痛い!! | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「痛い!!」


 先週の土曜日に居酒屋で、鯵のお刺身を食べた後に残ったアラと骨を素揚げにして出したもらった。これが粗塩を振りかけて食べると美味いんだよね。そこで、思いっきり、頭からガブリ。痛い!!」・・・鯵の骨は硬いのだ。・・・嫌な予感・・・口の中に錆びた味が広がる。・・・指をおしぼりで拭いて、入れてみた。戻った指にはが、「やばっ~!」 ・・・まぁ、口の中だから、早めに治るだろうと油断していた。、、、

暫くすると血も止まり、痛みも引いた。 翌日、ラジオの生本番、2時間20分のトーク、「うぅん、何か違和感が、、全体的に舌が痺れてスムーズに喋れない、、」・・・

お相手の智美さんにいっぱいメッセージを読んで貰いました。

 次の日はF大学で2コマの講義(90分x2)ですよ。出来るだけ学生に発表させる事で乗り切りました。 オフィスに戻って段々と痛みが酷くなって来ている様な気がする。 その日の夜の夕食は「沁みた沁みた!舌に、情けない自分の心にも沁みた」 と言う事で、一晩経った今でも、痛い!!・・・ そうだ!薬局にビタミン剤を買いに行こう。  お茶でうがいしよう。 辛いものと熱いものと塩、醤油、マヨネーズは避けよう!! うぅん、何が食えるンだ!? お腹も減ったし、舌も痛いし!!


 少しでも身体の一部に違和感があると、何だか調子が狂ってしまいますね。それに少し気分も憂鬱になりますね。 でも、こんなこたぁ、全然、大した事ではなく、今、この瞬間に多くの悲劇が起こっているのも、続いているのも事実なわけです。 たかが、鯵の骨が刺さって舌を傷つけた程度で「わぁわぁ言ってる自分が情けない!小さい!」

 出来れば今、「」を止める事が出来れば、多くの悲劇が生まれるのを防ぐ事が出来るのではないかと思う。でも、情けない事に僕はそれよりもこの痛みを止めて欲しいと思っている。


 世の中は今、現在、ダイナミズムの中で多くの痛みを伴って動いてる。その事から目を背けてはならない事を、小さな痛みで痛切に感じてしまった。