紅茶は如何? | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「紅茶は如何?」


 本日25日のラジオ(RKBラジオ「こだわりハーフタイム 」)のゲストに紅茶専門店「ルピシア 」福岡店のスタッフの方に来ていただき紅茶についてお話を伺いました。 お店にある紅茶の種類は何と200種類もあるそうです。 もちろんオリジナルブレンドもあり、今からクリスマスまでの間、「ホワイトクリスマス」というホワイトチョコレートとアプリコットでクリスマスの焼き菓子をイメージしたものが季節限定で販売されています。 今日はスタジオで紅茶を入れて頂きました。 真っ白いポットからカップに注がれた紅茶は苦味もなく優しい香りと風味で気持ちをリラックスさせてくれましたよ。



*ルピシア福岡店 福岡市早良区百地浜1-3-70 ハイアットレジデンシャルスイート1F Tel:092-844-0333

       



 RKBラジオ「R-Aスタジオ」にて「ルピシア」福岡店スタッフのKさんです。


 紅茶の思い出として忘れられないのは、25年前にイギリスはロンドンを訪れたときの事、イギリスと言えば紅茶、そこでロンドンでも有数の高級食料品店「フォートナム・メイソン」を訪ね、ティールームで紅茶を注文、「ティ プリーズ」~「・・・」~あっ、そうか、「カップ オブ ティ プリーズ」~「・・・」、ああっ!!そうか!イギリスはカップてこたぁないなぁ!!、そこで「ポット オブ ティ プリーズ」~「・・・」 何だここは、確かに発音は悪いかもしれない、何で無視するんだ!! ティ!!ティ!!ティ!!」と叫んだ。 すると今まで返事をしてくれなかった店員さんが「ワット カインド オブ ザ ティ?」 何だ種類を聞いていたんだ、紅茶て沢山種類があったんだと気付かされた瞬間でした。 でも、日本じゃ紅茶専門店に行かない限り、コーヒーか紅茶だよね。まぁ、精々、レモンティかミルクティかストレートティだけど、かの地イギリスでは多くの紅茶が飲まれ、また、ストレートティ以外にもフレーバーティも数多くあるのですね。

 時には紅茶も良いものです。今からゆっくりと香りと共に味わいます。

 どうですか、たまにはゆっくりと紅茶は如何ですか