マンタを見た~ど!! | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「マンタを見た~ど!!」


 15日から沖縄に来てます。こちらはとても良い天気で昼間は25度以上あります。

さすが「晴れ男です。」 16日は憧れの慶良間諸島で初のダイビングを行いました。

8月11日の日にCカードを取得しておよそ3ヶ月経ちました。 兎に角スキルアップの為にも経験を積み重ねるんだと頑張ってきました。 ベースは福岡の「恋の浦のウラ」でシーガル・インのKイントラの下、ビーチダイビングで基本を学び、ボートは鹿児島県坊津で研鑽し、やっとの思いで沖縄です。慶良間です!! 僕が潜る日は晴れです。雨の予想でも晴れるのです。 今回も気持ちの良い夏日で最高気温は27度、水温は25度でウエットで気持ちよく潜れました。

 沖縄本島からスピード船で約1時間ちょっとで慶良間の一本目のポイント「カメ吉」です。 ここは海亀が見れるポイントなんです。 エントリーはちょっと手こずりましたね。BC(浮力調整器具)の空気を上手く排気できなかったんですね。身体の姿勢が悪すぎました。ちゃんと立ち姿勢で行わないといけませんね。まだまだです。もっと量稽古が必用ですね。 残念ながら海亀には逢うことが出来ませんでしたが、リュウキュウキシカサゴに出会えました。 遊泳しながらゆっくりと本当にゆっくりと泳いでいました。

2本目は「レディドラゴン」というポイントです。エントリーは上手くいきましたよ。やはりスムーズな潜降が出来るとストレスがなく楽しめました。 もちろん中性浮力を取っての水中遊泳はカサゴになった気持ちでふわ~り、ふわ~りと最高にリラックス出来ました。ここではまるで海草の一部のようなニシキフウライウオに出会えました。見事な擬態に感服です。



そして最後の3本目はなんと初のドリフトダイブです。 簡単に言うと波に流されてい
ってエグジットの時に船に拾ってもらうのです。「うっ!怖いしょぼん」 BCの空気を全部抜いてそのまま海中にエントリーです。一人だけ流されないように潜降しながら必死でイントラに付いて行きます。 ここは魚影はめちゃ濃いです。名も知れぬ熱帯魚が群れをなして数多く泳いでいます。「すっごーい!!」 それに流されるのも「気持ちいい!!」 大きな根の所にサメ(ホワイトチップ)がいました。初のサメとの邂逅です。・・・ついに憧れのマンタに出会いました。慶良間初ダイブの最後の3本目、嬉しい!! マンタの腹にぴったりとくっ付いたコバンザメも可愛い!! しかし、この泳ぎはなんと優雅で風格があるのだろう。



 ・・・本当に感動の一日でした。ますます嵌りそうです。 これで36本目達成です。 さぁ、年内50本を目指して楽しむぞ!!