僕は晴れ男!! | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「僕は晴れ男!!」


ダイビングで遠征する時は殆どが曇り又は雨の日が多い。昨日の夜から移動した鹿児島へは突然、発生した台風の影響で福岡から熊本までは雨と強い風が吹いていた。「大丈夫かなぁ? 明日出来るかなぁ?」 と同行したKプロデューサーと心配していたのだが、夜遅く到着した鹿児島は雨の気配は消えていた。 それがまずかったねシラー 一行4人は深夜2時まで居酒屋で飲んでしまった。

写真下左はKプロデューサー
 翌朝6時半起き、7時に坊津へ出発。外は快晴、とてもよい天気。本当に僕は晴れ男だよね!!ニコニコ  しかし、睡眠不足の為、今回のFUNダイビングはフラフラだった。 皆様、ダイビングは体調のコントロールが一番重要な事です。 くれぐれも調整して万全の体制でダイビングしなければなりませんね。 反省です。

台風の影響は全くなく、ポイントの透明度も20m前後でした。 気温も25度以上の夏日、水温も24度と快適でした。 圧巻だったのは先ず手前からキビナゴの群れ、次にカツオの群れ、次にツンブリの群れと小・中・大の群れが回遊し、もっと大物がの期待が・・・残念ながらそれ以上のものは現れませんでした。

個人的に可愛かったのはモンガラカワハギの子供です。 今回はフラフラだったので写真はいまいちでした。

 また、今回のスペシャルは初の30m超え、最大深度38.3mを経験しました。 2本のボートダイビングの後は今日も美味しい食事が用意されていました。いつも有難うございます。 坊津のシーボーズのお母さんの料理は最高です。 あぁー美味しかった。

エアーがあっという間になくなってしまいました。 まだまだです。 もっとスキルを上げなくてはいけませんね。 頑張ります。

ダイコン(ダイブコンピュータの深度MAX数値は38.3を示す

 福岡には先ほど23時過ぎに到着です。 今日はもう寝ます。 皆さんの明日も晴れ晴れと過ごせますように。