迂闊!! 「誕生日」 挽回!! 「楽しい」がモチベーションアップの秘訣! | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

恥ずかしい!! 小さな会社の経営者として本当に恥ずかしい!!ガーン 大事なスタッフのそれも唯一の女性スタッフの「誕生日」を忘れていた!! 一緒に頑張っているスタッフは3名+2名(修業中)+2名(インターシップ)の少人数にも係らず、忘れていた!! うん、まぁー忘れた方がいい場合もあるが(例えば年齢の事を言うと角が立つ事も有るので・・・)そこまでの年ではないし、その逆で紅一点、美人セクレタリーである。弊社関係取引先からは明るく元気な対応は非常に好印象であると聞いている。 そんな、大事なスタッフの・・・昨年は覚えていてケーキでお祝いしたのに。 迂闊である。
良いコミュニケーションは相手が喜んでくれることを、さり気無く押しつけがましくなく行うことなのに。
明日があるではないか? 今日は私以外の全員が出張、仕事で出払っていて誰もいない。珍しく僕だけ居る。
明日もそうだ。 そうだ明日、お昼に一緒に美味しいものを奮発して食べに行こう。 生憎、というより都合よく他のスタッフが出払っているので(うん、非常に経済的である。)豪華な誕生日を祝っての昼食をすることにします。
何を食べようかなぁ? 内容はまた、次回でブログでアップします。

後ろ姿の女性は誕生日を本日(9月26日)に迎えたK嬢(3?歳)。
見かけは(2?歳)本当です。 
只今、独身です。彼氏希望の方は私の100の質問&パーソナルチェック(素行調査)を終えた後、本人との面談、その後、彼女の了解があれば彼氏見習として3か月、その間問題がなければ、晴れて「彼氏」に、トライされる方は弊社までメールを送付してください。(^O^)
その位、重要なスタッフです。 
これからも一年、一年自分を大切に頑張ってください。

僕のスケジュールに忘れないように彼女の誕生日をインプットしました。

小さな事がとても大事。
高価なプレゼントをすることよりも、ケーキでおめでとうと祝ってあげることが大きな効果をあげるのです。
大きな効果とは「楽しい」という気持ちがアップすることです。モチベーションのアップはいかに楽しんでもらうかが重要です。そのための「行い」をマネージメントする人間は忘れてはいけません。・・・僕は忘れてしまった!!

うぅん!!明日は奮発だ!!