「ママでも金」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

ご存知のように16日の柔道の世界選手権最終日で『ヤワラちゃん』が、女子48キロ級で優勝、金メダルを獲得しました。

谷選手は3年ぶりの国際大会。この間に出産などで戦列を離れたが、「ママでも金」で女王の座を奪回。
来年は北京五輪での金を目指す。

田村で「金」、谷で「金」、それよりもママで「金」が凄い事だと思います。
練習、試合づけの独身時代、結婚して主婦と柔道家としての兼業時代。今回はママとしての「金」です。多くの主婦の方に希望と自身を与えたのではないでしょうか?

確かに、谷選手のように世界の頂点を目指すことは難しいかもしれませんが、ほんのちょっとのした事で主婦としての『心の金』を獲得できるはずです。


あなたも取れる金メダル


1.楽しみを目標に変える

苦手な事、嫌いな事をやるのは辛く、苦しいことです。楽しい事を目標とすることで自ら進んで取り組めます。



2.趣味に一工夫


裁縫が得意な方、料理が得意な方、自らの作品を写真に撮ってインターネットのブログで公開してみませんか?残りものでつくるお手軽料理レシピなど、あなたのファンが出来ますよ。


3.コミュニティ(共同体)

利害関係ではなく、理解関係を作る。地位の中であなたが出来ることを探してやってみる。
介護のボランティアでも、清掃活動でも、仲間作りがコミュニティへの参加です。



4.やってみる

「私には無理だわぁ」と言って引っ込み思案で行動を起こさない方は何も始まらない。とりあえずやってみる。
好きなら続ける、嫌いなら他の事に再トライ。



5.自分の満足が「金」です


優勝することで評判が上がることでもなく、どんな小さなことでもやってみて続けてみること。自分の中の小さな
満足が「金」の価値があるのです。

例えば、息子が美味しくなった料理を喜んでくれた。清掃することで自分の町がキレイになった。介護ボランティアで知り合ったお年寄りから「有難う」の言葉。

そんなあなたが金メダルです。



僕の会社ビッグ・フィールド・マネージメント 覗いてください。