ゲスト | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「ゲスト」


 週に2回,地元福岡のRKB毎日放送 でテレビ、ラジオのレギュラーをさせていただいている。
毎週金曜日(月1回は吉村作治先生)はテレビの「今日感テレビ」(月から金pm15時から17時)のコメンテーター、日曜日はラジオの「こだわりハーフタイム」(毎日曜日pm18時より20時)パーソナリティを務めている。

 9月14日の今日感テレビのゲストがジェイク・シマブクロ氏 、ご存じのように世界的なウクレレ奏者である。流石にハワイ出身のピュアサウンドの第一人者である。気取らず優しい表情の好青年(30歳に近いけど)である。 本当に気持ちの良い人だった。 彼のサウンドそのものである。 彼は自分の持っている「素=オリジナル」の部分を素直に出す事が出来るんだなぁと思った。 見えてる部分で感じた事と見えない部分で感じようとしたことが一緒の人は類稀だ。本当にピュアで優しい人でした。そういえば彼のデビューした時のグループ名は「ピュア・ハート」だったし・・・好感触度=100%です。

下の写真はラジオスタジオです。真ん中がリリ・リザ監督です。

9月16日のラジオ「こだわりハーフタイム」のゲストはインドネシアの映画監督リリ・リザ さんでした。今回は福岡アジア国際映画祭の為に来られています。非常に若い監督で話をしていて非常にシャイな方だという印象を持ちました。

今回の上映作品は「永遠探しの3日間」というロードムービーです。二人の若い男女を通して今のインドネシアの現状を知って欲しいということです。
「インドネシアの政治的現状は色々あるとは思うが、こうやって若い監督のメッセージが届けられる事はチャンスがあることなんですね?」と質問すると「確かに難しい事はあると思いますが、また、チャンスもあります。だからこそ多くの方に見て欲しい。」というメッセージを頂きました。是非、皆様、機会があればインドネシアの映画を通して若い監督の「風」を感じてみませんか。少しはインドネシアに対する理解が出来そうなきがします。