備忘録。
オイル交換の続きだが、
エマーソンのローダウンジャッキのオイル漏れ修理。
右が新品、
ゴムのサイズが小さくなっているのが分かる。
ジャッキを下げる時の回す奴を外して、工具屋さん(アストロプロダクツ)さんで
6X3のゴムを買って交換したが、
オレンジの所
安全弁からも漏れていたので、外して同じパッキンで交換。
ただし、安全弁はさわるな!と注意書きが有る。
安全弁は圧を抜いて、これ以上に上がったら壊れるので、これ以上に上がらないようにする物
緩めた状態から、少しづつ締めて一番上で圧が抜けるように何度も調整する。
繰り返していると エアー抜きも出来ます。
買ってきたオイルは
真ん中のゴムを外して入れましょう。
量は適当に満タンから1cmほど下
オイルが少ないと、ジャッキが一番上まで上がりません。
300ml入りのオイルで1/3ほど使った。
ジャッキが直ったら車を上げて、
リジッドラックをして、車の下に潜り
オイルを抜いて、オイルエレメントも交換します。
オイルは、寒いシーズンは5W30
事故で2ヶ月近く放置でしたが、無事交換できました。
3000kmで交換。次は夏前に交換します。
鮎が始まって、忙しいんだろうな。
オイル交換の後は、快適に走って東城の神龍湖で、
今シーズン最後のワカサギ釣りに行ったのでした。
まー釣れません。
もう厳しすぎて、3時間で撤収でした。
アタリが小さいのに強風で、アタリは竿先が一瞬、3~5mm動くだけ
それを合わさないと釣れません。
もう行かない!
帰って呑んだ。
そろそろ仕掛け作りを始める?
その前に 毛鉤を巻かないとですね。