備忘録。

 

オイル交換の続きだが、

エマーソンのローダウンジャッキのオイル漏れ修理。

 

 

右が新品、

ゴムのサイズが小さくなっているのが分かる。

 

 

ジャッキを下げる時の回す奴を外して、工具屋さん(アストロプロダクツ)さんで

6X3のゴムを買って交換したが、

 

 

オレンジの所

安全弁からも漏れていたので、外して同じパッキンで交換。

ただし、安全弁はさわるな!と注意書きが有る。

 

 

安全弁は圧を抜いて、これ以上に上がったら壊れるので、これ以上に上がらないようにする物

緩めた状態から、少しづつ締めて一番上で圧が抜けるように何度も調整する。

繰り返していると エアー抜きも出来ます。

買ってきたオイルは

 

 

真ん中のゴムを外して入れましょう。

 

量は適当に満タンから1cmほど下

オイルが少ないと、ジャッキが一番上まで上がりません。

300ml入りのオイルで1/3ほど使った。

 

 

ジャッキが直ったら車を上げて、

リジッドラックをして、車の下に潜り

 

 

オイルを抜いて、オイルエレメントも交換します。

オイルは、寒いシーズンは5W30

 

事故で2ヶ月近く放置でしたが、無事交換できました。

3000kmで交換。次は夏前に交換します。

鮎が始まって、忙しいんだろうな。

 

 

オイル交換の後は、快適に走って東城の神龍湖で、

今シーズン最後のワカサギ釣りに行ったのでした。

 

 

 

まー釣れません。

もう厳しすぎて、3時間で撤収でした。

アタリが小さいのに強風で、アタリは竿先が一瞬、3~5mm動くだけ

それを合わさないと釣れません。

もう行かない!

 

 

 

帰って呑んだ。

そろそろ仕掛け作りを始める?

その前に 毛鉤を巻かないとですね。