予定外の落札 VX-8G | JE6RIJの気まぐれ無線日記

JE6RIJの気まぐれ無線日記

実力を越えた μBITX というインド製の無線機をいじりはじめました

VX-8Dが欲しかったのですが、中古でも3万越え。

GPSアンテナユニットとGPSアンテナ接続アダプターつきのものが欲しかったのですが、これがついてて3万円以下というのは無理なようです。

 

で、いろいろ見てて『50MHzついてて欲しいけど、でも実際に50MHzで運用するときはSSBでもしたいから結局817もっていくんじゃないかな?』と思えば、VX-8Gでも良いわけです。

 

でもあんまり積極的でも無く、安値で入札してて「やっぱり落ちないよなぁ・・」とかおもってたら、VX-8Gが17000円で落札してしまいました。

 

17000円なのでまあ安かったと思うのですが、あまり本気で入札してなかったのでちょっとびっくりしてしまいました。

 

でも、APRS とか WiRES もやってみたかったので、17000円だとまあよかったかと。