タコ~ )横浜磯子 | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

7月1日(土) 八景沖タコ解禁日

横浜根岸の濱生丸さんから、メンバー4人でチャレンジ

自分たちは早めに予約入れてたので大丈夫ですが、満席のため30人ほど断ったとか。

船も片舷13人並んでました。満員御礼で、ワクワク感しかない(笑)

 

 

船に乗り込んで準備します。

ふと、隣の仲間を見ると「寿司屋」みたいな餌木が並んでる。

「豚肉脂肪巻き」と「カツオ味タクアン巻き」!!

これが効くらしい。爆  笑

それにしても、美味そうだ!ラブ

 

出船したが天気悪く、波はかぶるし雨もふってくる。

更には

船長がいろんなポイントを探し回ってくれるが、釣れない。

ホントに解禁日か?タコさんよ!

 

昼には土砂降り、「滝修行」ですね。

 

昼過ぎには、波の高くなってきた沖はあきらめて、横浜へ戻りながらのタコ探し。

 

ベイブリッジ通過~

下から見てもカッチョイイね。

 

で、釣果はと言うと

「1タコ」まあまあサイズ

仲間4人の釣果は、1ー2ー0ー1 でした。厳しいね・・。

 

今回役に立ったのはこれ

「(バレーヒル)タコつかむやつ!」

タコ釣った後、座席や船にへばりついたのを剥がしてネットに入れるのって一苦労しますよね。手で持つと、腕に絡まってくるし。

「タコつかむやつ!」で結構楽に船から剥がせましたよ。

ちょっと高めな気がするけど、お勧めしておきます。

(しのぶ姉のYouTube見ると使ってる所も出てたな。)

 

 

 

 

 

 

ちなみに「豚脂とタクアン」の効果は・・・

本日はダメだったみたい。釣れてる日に、寄せるには良いかも、ですね。

 

今年のタコは爆釣の期待は薄いかも。

ポツリポツリと捕っていく感じでしょうか?

期待して様子見ます。