糸巻工場 IK300_COMBO | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

なんか来た!(笑)

 

楽天でポチった、

「UOYA/スタジオオーシャンマークコラボ」糸巻工場 IK300COMBOですね。

詳しくは↓こちらをチェックで。

ニュース

製品紹介

 

 

箱を開けてみると、プチプチに入ったパーツが2つ

かなりコンパクト(IK500+700比)ですね。

 

アームを伸ばして使う形にするとこんな感じ

ミニ万力みたいなクランプで机などに固定して使うみたい。

対応PEラインは~4号なので、自分の仕様ラインのほぼ7割はこいつでいけますな。

 

使用感はこんな感じ。

クランプで、結構ガッチリ固定されました。

 

テンションはセンターのダイヤルを回転して調整します。

 

ガイドがSICリング化されてます。

4号のPEラインを等してみましたが、がっちり安定して巻けます。

 

結構固めにセンターダイヤル回して、テンションきつくかけてみました。

ドラグは・・

約2Kg出てますね。(フルロックではありません)

 

IK300の利点は

・コンパクトに収納

・PEラインに熱を持たさずにテンション掛けて巻ける

・安定したテンションを最後まで掛けられる

・巻いてるときラインのスプール中央がガレてテンション抜けたりしない

などですかね?

 

上位機種、IK500Ver.2が出てます。

注文中です(笑)