2024年 初搾りオリーブオイル(ケース単位予約開始)イタリアトスカーナ産 | bezzeccaのブログ

bezzeccaのブログ

30年間 日本とイタリアを仕事で 行き来しています。ファッションのバイヤーさんのコーディネーターという 仕事とイタリアの最高級食材を安く直輸入をしております。 是非イタリアの本物のオリーブオイルやトマト缶を 知って頂きたいです。http://ciao.ocnk.net

今年も2024年10月収穫されるオリーブで作られる無濾過・濾過タイプのオリーブオイル予約を開始致します。9月15日から29日までの2週間

-

ケース単位のみのご予約(少量販売は 2025年1月からとなります)無濾過は オリーブの実が入っていて味が濃厚です。この実を濾過した物が フィルター(濾過タイプ)タイプとなります。無濾過と比べると味は マイルドです。 

https://ciao.ocnk.net

-

2024年度は 順調にオリーブが育ってこのまま9月に長雨の被害がなければ 沢山オリーブが収穫できる見込みです。

-

25年以上同じイタリア最高級のトスカーナ産オリーブオイルだけを輸入して昨年も 韓国と日本で7万本を輸入販売する事が出来ました。青りんごやハーブの香がして 味もとっても濃厚 そして酸化度も0.2前後なので とってもサラサラしていますよ。

-

感動のオリーブオイルです。

-

当社のオリーブオイルは 初摘みの緑のオリーブが90%近くで作られるので オリーブから取れるオイルもほんの10%だけです。オリーブが黒く熟成すると20%前後オイルが取れるのです。緑のオリーブが多いと少し辛みがありますが それはポリフェノールのが多い証です。搾りたてのオイルは 緑の蛍光色ですが 瓶詰すると深い緑色になるのも 不思議です。

-

本当に日本でも沢山オリーブオイルはありますが どれを選んで良いかと思われる方は 最後のオリーブオイルになる事間違いなしです。イタリアでは 各家庭1種類しか使わないのです。

-

今年も40フィートの冷蔵コンテナーで温度を管理しながら日本まで運ぶ手配をしております。今年も昨年に続きコンテナー不足問題が世界中起こっていましたが 今年は少し元に戻って運賃も下がってきております。お届けは 1月上旬となります。

-

イタリア全土でも トスカーナ産のエキストラバージンオリーブオイルは わずか5%弱しか出来ないので 本当に希少なオイルなのです。

-

是非 品質と とてもリーズナブル価格のオリーブオイルをお試し下さいませ。瓶は 全て遮光タイプの黒色ボトルとなります。

-

賞味期限は2026年12月末となります。