はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ

 

人気記事♪

 

上矢印の記事で

Youtuberのてんちむさんの、

 

・ADHD

・HSS型HSP

・躁鬱

 

について考察しました。

 

てんちむさん、

生い立ちも壮絶なんで、

 

そこら辺も絡んでそうだなー

というお話の続きです。

 

てんちむさんの場合

先天的な神経や

脳の傾向にプラスして

 

後天的に愛着障害も

あるのかなーと思ったんです。

 

私はお医者さんじゃないので

本当のところはわかりませんが…

 

 

もっちーは生徒支援をする中で、

定型発達ではない子供と接していて、

 

・先天的な脳の違いは本当にある

・本人の努力じゃどうにもならないことも多い

(環境を工夫することはできる)

 

と思っています。

 

だから、脳の多様性への理解が

進んでほしい思います。

 

でも、実際あんまり知られてなくて・・・

 

だから場合によっては、

 

ちょっと違った脳を持つ子供が

いじめられてしまったり、

 

いじめまで行かなくても、

上手くコミュニケーションが

できずに傷ついたり、

 

ということが起きてしまいます。

 

生徒支援では、なるべく子供に

二次的な傷を負わせないように、

 

でももし、傷を負っていたら、

「大丈夫」を上書きできるように、

 

ということを心がけています。

 

余談ですが、

私の出生図は水瓶座が強いので、

 

”多様性への理解”を広めることは

使命なんじゃないかなーとみずがめ座

 

で、てんちむさんですが、

 

動画を見ていて、幼い頃に、

すごく傷ついてる方だなーとぐすん

 

先天的に、

定型ではない脳を持ち、

 

後天的にも、

傷を負っている感じです。

 

 

中国で両親じゃなくて

おばあちゃんにずっと育てられたとか

 

4歳で日本にやってきて

ママと思って慕ってたお手伝いさんが

急にいなくなったトラウマとか

 

弟と一緒に日本に帰れると

思ってたのに叶わなかったり、

 

中学生でお父さんががんで亡くなったり。

 

小さなてんちむちゃんは、

本当に心から悲しくて悲しくて、

 

だから心のなかに他人を入れるのが

怖くなったんだろうなと。

 

この動画でのお話に似てるなーと。

 

 

上矢印こんなふうに恋愛で彼氏に

「私のことホントに好き?」と

試し行為をしたり、

 

「私のどこが好き?」とか聞いて

ウザがられたこと、ありませんか?

 

ふとぅーの家で育った私ですが、

若かりし頃に心あたりが…(トオイメ)

 

でも、てんちむさん、こんな、

ものすごい逆境で生きながら、

 

オデコに脂肪を入れる

整形手術をしながら、

 

 「あたしは、アラサーの星になる!!」

 

って叫んだりして、なんか、

破天荒に強くて面白いんですよ。

 

まだホロスコープ観てないけど

冥王星とか強い星の角度ありそうだなー!

 

ホロスコープ観るの楽しみ!

またブログで考察しまーす♪

 

お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

【関連記事】

【占星術】フトコロに飛び込むのに嫌われないのは◯◯座(牡羊座)

【占星術】◯◯座は限界突破サバイバー。”絶体絶命” はビビるとこじゃなくてワクワクするとこ!(牡羊座)

【占星術】太陽と月が同じ星座だとどうなるの?〜母は不動の太陽〜(獅子座)

【占星術】獅子座は世界の中心(獅子座)

 

天秤座新月のパワフルな影響でパートナシップの課題をクリアしよう♪(天秤座)

あなたの悩みと人生の課題、リンクしてる?!「本当のあなた」のストーリーって?(天秤座)

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で不登校などの生徒支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

 

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ベルLINE公式ベル

 

【期間限定】

LINE無料相談、承ります。

ご登録の上、メッセージしてね😄