星よみ相談、
望月恵理子ですニコニコ音譜
 

 

人気記事ラブラブ

 

こちらの続きです。

下矢印

 

 

佐度島さんは、

 

    

・これからは、わがままな人間が勝つ

 

・(わがままとは)自分が知的好奇心を持ったものを、やりきる力

 

 

 ・受験によって、我慢するくせがついていると、わがままになれない

 

・よって受験は必要ない

 

という意見ですが、私は、

 

    

「わがままな人間」になること

 

=興味を持ったものをやりきること

 

が、向いている人(火星座)もいれば、

 

 

「安定した基盤を保つこと」

 

が、得意な人(地星座)もいる

 

 

ぜんぶを自分で背負わなくてもよくて、

 

みんなが自分の得意に気づいて、

 

それぞれの持ち場を担っていければ、

 

 

わがままな人間も、

 

わがままになれない人間も、

 

活躍できる世界が作れるのでは?

 

 

 

と気づいたところまで書きました。

 

 

今日は、風の時代になり、

 

入試も変わってきているというお話です。

 

 

たとえば、

 

AIの進歩により生徒の学習歴&習熟度を、

 

簡単に可視化できるようになりました。

 

 

立命館大学は、学部ごとに指定した単元の学習・修得を

 

重視する入試の仕組み作り、導入予定です。

 

 

 

独自に導入するだけでなく、さらに、

 

「新たな大学入試のスタイルとして

 

確立することを目指します

 

(現在特許出願中)。」

 

とのこと。攻めてますねー!

 

 

立命館のトップ付近に、

 

牡羊座っぽい人がいるのでしょう。

 

 

牡羊座おひつじ座

=スタートアップ、パイオニア

 

 

私は月星座が牡羊座なので、

 

新しいことがやっぱり好きですねー。

 

 

月星座が牡牛座の、

 

安心・安全を求める息子とは

 

そのへんが、全然違います。

 

 

やっぱりホロスコープ、面白いなぁ。

 

 

そうそう、こないだのリアルイベントでも、

 

子供の月星座を知るだけで、

 

自分自身で子育ての悩みを解決して、

 

ホッとされてお帰りになる方が多くって。

 

 

次回はその話を書いてみたいと思います。

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコラブラブ


 

宮城(仙台市)、福島、岩手、新潟(新潟市・新発田市)、千葉、東京(狛江市)、神奈川(藤沢市、茅ケ崎市、川崎市、相模原市)、愛知(名古屋市)、大阪、熊本、鳥取、福岡などにお住まいの方に、ご縁をいただきましたニコニコありがとうございますラブラブ