前回の「大発見の連呼(笑)」のお話はこちらをご覧くださいね♡

 

 

 

私は、ほぼ思いつきと、インスピレーションで動いていますが、それでもまだまだやっていないことも沢山あるな〜、とつくづく実感したのが4年くらい前のことでした。



 

そこで思いついたのが、毎月1つ何か新しいことをやってみれば、今年は12個新しいことできるな、ということだったんです。



 

それで早速1月からスタートしたんです。まずは、カリフォルニアに住むホリスティック健康関係者たちへのインタビューでしてポッドキャストにしました。その他には、ピラティスや、パドルボート、イベントをしたりイベントに参加したりと、今から思うと、本当に楽しい出会いの多い1年でした。



 

でも何と言っても私のハイライトは、2月に生まれて初めてセドナに行き「セドナマラソン」に参加したことなんです。

 

 

 

セドナを知らずにいた数年前。

たまたま開いた雑誌の1ページでみたレッドロックをみた瞬間にここは、絶対行きたい!とすぐさま思ったのでした。それ以来、セドナは何年も前から行きたかった場所です。

 

 

 

けれど、当時は、一人で行く勇気も、資金もないと思い込んでいました。

そこで、偶然見つけたのが、地元のフィットネスインストラクターで、マラソンランナーのしなのさんの主催するパワースポットランでした。2月の「セドナマラソン」が目に飛び込んできたのです。

 

 


でも、スポーツとは全く縁のない私には、無理!!!

と諦めようとしながらもウェブサイトをみてみると、5キロのコースがあるんですよ。

それも、制限時間がなし!なんです。5キロなら、以前歩いたことが有るし、と思った私は

歩くつもりで参加することに決めたのです。

 

 

 

ここでもやっぱり言い訳がないと行動ができなかった私でしたが、行けることが本当に嬉しかったです。

 

 

 

ただ行ってみたい!歩くだけで十分!と、全く走るつもりはなかったけれど

プロのしなのさんが、走り方などを教えてくださり、レース前には

ノロノロとスロージョギングができるようになっていました。



 

そして、2月の第1週目、初めてのセドナ。

本物のレッドロックは圧巻でした!

一瞬で、大好きな場所だと、体感したんです。

 

 

 

 

 

 

そして、初めてセドナで走ることができました!

 

 

 

 



トレーナーのしなのさんがいてくれたおかげで

私一人ではとても出来ない!登れない!と思うに違いない

キャセドラルロックの朝日は本当に感慨深かったです。

大自然の一部でしかない私の小ささに気がつかされました。

 

 

 

 

 

 

この年から、私は毎年2月にセドナに行って、今年2020年は4度目なのですが

このセドナは大好きな場所と同時に、私にとって大事な感謝の場所でもあります。



 

それは、2度目にセドナを訪れた時、初めて「子宮の洞窟」に行った時のことでした。

女性の子宮を思わせるようなカーブを帯びた素晴らしい景色の有る場所です。

少しくぼみの有る高い場所は穏やかで、訪れる人をなだめてくれるようなエネルギーを感じます。

 



 

 

 

その時、一緒に行った仲間と瞑想をしたのですね。

そして、仲間の一人に「後からわかることがある。」と言われ

「えー、何がわかるんだろう!」と楽しみ半分、不安半分でした。

 

 


 

 

 

そして、数日後、サンディエゴに戻ってから、実に、分かったことがあったのでした!!!



 

ということで、このお話の続きは丸ブルー第50話「セドナで受け取ったメッセージ!」です♫

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!