こんにちは。
プリームみどりです。

 

このブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

メールマガジン【Be You 通信】
メールマガジンでは、あなたが自分らしく輝いて、幸せに生きるためのヒントをお届けしています。
ぜひ下のリンクからご登録下さいね。お待ちしていま〜す。^^

*ご登録下さった方には、特典として、
 自分を受け入れ愛するためのワークをご紹介した動画を、差し上げています。

ご登録はこちら

 


ちょっとブログを
お休みしていた間、


普段引きこもりがちな
私にしては珍しく
連日お出かけしてました。





以前お世話になった
ビジネスの先生が、

世界旅行の合間にベルギーに
立ち寄ってくれまして。ニコニコ



今回、先生と一緒に
旅行をしている方とは
SNS上では面識があって


いつかぜひお会いしたいなぁ…お願い
とずっと思っていたので、


それも叶って
よりいっそう嬉しい時間となりました。音譜

 

 

 





 

で、

3日続けてご一緒していて

いろいろ気づいたこと、
思い出したことがあったんですね。



まず、すごーく感じたのは

動くって大事だな〜!!!

ということ。



とにかく
お二人ともフットワークが軽い!びっくり


世界を回っちゃうんだから
そりゃあ軽いに決まってるんですが、

引きこもり傾向のある私には
めっちゃ良い刺激になりました。



足を動かして、距離を移動するって、

やっぱりエネルギーが
大きく動くんですよね。




静の時間ももちろん大切だけど、
それだけでは停滞しちゃう。


意識しないとついつい
自分のいつもの行動範囲に
とどまってしまいがちだけれど、


・動いてエネルギーを動かす

・いつもいる範囲からとび出して
 自分に刺激を与える



をもっと意識しよう!と
あらためて思いました。



あとは、


自分にとっての当たり前には
なかなか気づかないものだということを

あらためて実感。



私がベルギーに移住したのが
2005年の10月なので、


もう13年半
住んでいることになります。
(ひえぇ、早いなーあせる


きっと移住した当時は、

わからないこと、
新しいことばかりで

えぇぇっ!とか
へぇ〜!!!とか
いろんな発見があったはず。



それが
生活しているうちに
どんどん当たり前に
なっていくんですよね。



初ベルギーだったお二人に
なにか聞かれるたびに、


あ、そうか?!これ珍しいのか!

とか

そういや私も
最初はびっくりしてたわ〜



と思い出したりして
なかなか面白かったです。


素敵なお二人に
良い刺激を受けたので、


「自分が動いて
 自分の世界とはちがうものを見て
 体験する!」


をもっとやっていこうと思います〜。爆笑

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

あなたの笑顔が

もっと輝きますように。ニコニコ

 

読者登録してね