憧れの英国菓子 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

ぼんやりしている間に数ヶ月間が空いてしまいました。

今日こそはブログを書こう!と思っているのに、気がつくともう夜で、布団に入っている状態の毎日…。

また少しずつ再開していきます。



イースターはもう過ぎてしまったけど、ずっと食べてみたかったホットクロスバンズをお取り寄せしていました。

本場のものを食べてみたかったので、Mornington Crescentさんで購入。


英国人のステイシー先生が作るお菓子は伝統的な作り方や材料にもこだわっていて、とても美味しいのです。

一時期レッスンにも通っていましたが、何しろ大人気なのでなかなか予約が取れず…

今はたまに通販を利用しています。

クリスマスのミンスパイとか、自分で作ると材料集めが大変なので、通販できるのがありがたい。


念願の十字模様!

半分にスライスしてトーストし、バターをつけていただくのが一般的な食べ方だそうです。

そのようにやってみました。


ドライフルーツとスパイスの香りが広がって、とても美味しかったです。

主人のいない日のおやつ(主人はレーズン嫌い)に、少しずついただきました。

来年も買います!



Mornington Crescentさん繋がりで購入した雑誌。



アリスも好きだけど、お目当ては付録の冊子。

サンドイッチやスコーンなど、アフタヌーンティーにピッタリのレシピが掲載されています。

お家でアフタヌーンティーもやりたいなぁ。

夢が広がります。


素敵な夜をお過ごしください。