お家でクリームティー | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

クリームティーがしたいなぁと思いつつ、この暑さでスコーンを焼く気が起きない…。


ということで、cha tea紅茶教室のスコーンセットをお取り寄せしました。


こちらのスコーンセット、昨今のスコーンブームもあり、いつ見ても売り切れで買えなくて。

たまたま見た時に追加されていたのを注文しました。


クロテッドクリームやジャム付きなのが有り難い。

写真にはないけど紅茶も入っています。



ということでお休みの日に早速ティータイム。

紅茶はアッサムにしました。

クリームティーにはアッサムを合わせたい。

牛乳は張り切って低温殺菌乳を買ってきました。

甘くて美味しい牛乳です。

ティーウェアはロイヤルアルバート。

クロテッドクリームは贅沢に一人一個です。


プレーンと抹茶のスコーン。

ちょうど良い甘さで、何もつけなくてもスコーン自体が美味しいけど、クロテッドクリームをつけると更に美味しい。


ずっしり大きめサイズなので、一個でも結構お腹がいっぱいに…

抹茶のスコーンは主人と半分こしました。

残りはまた後日のお楽しみにしておきます。




ところで最近はスコーンだけでなく、イギリスのお菓子をよく見る気がします。

お気に入りの近所のカフェにもキャロットケーキがあるし、お菓子教室でヴィクトリアケーキとか。

ヴィクトリアケーキなんて紅茶教室に通うまで知らなかったのに…。

素朴で美味しいイギリスのお菓子が買える場所が増えるといいな。



素敵な夜をお過ごしください。