春のプチ旅行 後編 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

木曽の旅、2日目。


1日目はこちら


明け方から鶯がニワトリの如く鳴きだして目が覚める。
もう一度寝たいのに響き渡るホーホケキョ…!

朝食前になんとか頑張って起きて、温泉へ。


身体が温まったところで朝ご飯。


温野菜や湯豆腐など、身体に優しいメニュー。
お味噌汁には筍が入っていました。

(写ってない!)

温泉と美味しいご飯でリフレッシュできました。

お部屋はコンパクトだったけど、その分お安く泊まれたそうです。


昔はツアーでしか旅行したことなかったし、綺麗なお部屋じゃないと嫌だったけど、主人はいかにお金を掛けずに旅行するか工夫するのが好きみたい。

良い宿に泊まることももちろんあるけど、お金をかけずに気軽に旅をするのもいいなと思うようになりました。



さて。

宿を後にして、昨日とは別の宿場町へ。


ここは石畳ではないので、昨日より歩きやすかった。

歴史を感じる街並み。

桜も丁度見頃でした。

郵便局も。


わりとサクサク回れます。

暑さと虫の攻撃でイライラが最高潮に…


ソフトクリームでクールダウン。

ミルクの味がしっかりしていて美味しい。

立派な枝垂れ桜。

桜の時期の旅は何だか特別感があっていい。

日本にもまだまだ知らない場所が沢山ありますね。

そんなことを考えながら帰路につきました。



以上、ゆるゆる旅行記でした。



素敵な週末をお過ごしください。