Youtubeで理解できた顔タイプ診断 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

あちこちで骨格診断や顔タイプ診断についての話を見かけます。

自分の骨格タイプや顔タイプがわかっていると似合う服が選べるようになるので、知っておくと便利なのですが…。

オンラインでも気軽に自己診断できるけど、自分を客観的に見るのって結構難しいものです。



骨格診断については、私が典型的な骨格ストレートだったので簡単に自己診断できました。

パーソナルカラー診断は昔、美容仲間と数人でやりました。

なので一応他者診断でブルベ冬。


しかし顔タイプ診断だけは自己診断できませんでした。

「目が大きいor小さい」と言われても、小さくはないけど大きくもないし。

何回やってもしっくりくる結果が出ず、プロの診断を受けようか迷っていたのですが、こちらの動画を見てから顔タイプの傾向がなんとなく掴めてきました。

顔タイプ診断の解説動画は沢山あるけど、こちらが一番分かりやすかったです。

よく「芸能人だと〇〇さんがフェミニンです」とか言われても「うん、で、私は?」となっていました。

こちらでは視聴者から募集した一般の方達の顔写真が見られるので、どのタイプがどんな顔なのか、雰囲気が掴みやすい。

そして他のタイプとの見分け方も分かりやすく解説されています。


そして私はソフトエレガントではないかと。

あまり特徴のあるパーツがないんですよね。

大人顔で、直線と曲線が混ざった顔…となるとソフトエレガントな気がしてきました。


ただ、ソフエレに似合う服を着るとイマイチ垢抜けないこともあるんです。

そしてクールタイプに似合う服が自分に似合うと感じることも多いのです。

…となるとソフエレとクールの中間くらいにいるのかもしれません。

あとは骨格診断が絡んでるかも。

骨格ストレートはクールタイプのお洋服似合いますしね。


などと書きましたが、プロ診断を受けたら違っているかもしれません。

でもね、プロ診断と言って信用できるかわからないし。

人気のところはお値段が高いし、予約が取れない!

ということで、なんとなくそうかな?程度ですが、クール寄りのソフエレということにしておきます。



あともう一つ。

YouTube を見て判ったのが、クマの種類。

茶グマ、青クマという言葉は知っていても自分のクマはどちらなのか、長年判別できなかったのですが、この動画を見て判明!

私は茶グマでした!

目の下の皮膚を動かすとクマも動く!

茶グマの原因は色素沈着。

たしかに!目を擦ってばかりです…。

あと黒クマも少し入っていそうだなと思いました。

黄色のコンシーラーを買いに行きます。


という訳で、長年の疑問が解けました。

顔タイプ診断はまだ完全に解けていないけど、かなりヒントになったので満足です。



素敵な夜をお過ごしください。