NZから届いたスキンケア | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

毎日暑いですね。


休みの日はあれをやろう、これもやろうと思っているのに暑さのせいかボーっとしたり、クラクラするので何もできていない…。
でも猫と一緒にお昼寝ができるのは幸せです。
猫も嬉しそうだし!


この前の3連休は下駄箱にカビが発生しているのに気づき、対処に追われていました。
救えそうな靴はアルコールで拭いて陰干ししたり、ダメになった靴は処分。
下駄箱用の湿気とりも設置しました。

やれやれと思ったのも束の間、一階の他の箇所もカビが発生していました。
換気もしているし、去年までこんな事はなかったのに何故なのか…!

終わりなきカビとの戦いや仕事の繁忙期で、身も心も疲れてしまいました。


そんな中、health postで注文していた品が届きました。



ニュージーランドのオーガニックコスメが日本より安く購入できます。
海外から英語で注文するのは毎回スリリングですが、頑張っています。
私は3回目の注文ですが、今まで特に問題はありません。



お目当てのAntipodes!
アスポルBセラムはくすみとニキビ跡対策に。
やはり美白ものは欠かせない、と思っているので…。

ハレルヤライム&パチョリクレンザーはミルクタイプのクレンジングです。
私の肌はクレンジングミルクとあまり相性が良くないのですが、こちらは大丈夫でした。
マイルドで、洗い上がりもわりと早い。


あとeco storeの歯磨き粉。
泡立ち過ぎず、ミントの香りも自然で気に入っています。
eco storeは洗剤も気になります。
今度試してみようか…。

今回は注文しませんでしたが、Weledaも扱ってます。
他にもサプリとか健康食品、エコグッズとか色々あるので、いつも楽しく眺めています。

マヌカハニーは今、発ガン性が〜とニュースになっていますがどうなんでしょう。
マヌカハニーのど飴、気に入ってたのになぁ。

前回注文したもの。まだ何個か残ってる…


長らくスキンケアジプシーでしたが、最近はオーガニックコスメに落ち着きました。
自分の中でやっとスキンケアが定まってきたので、また今度スキンケアについても書いてみたいと思います。

それでは、また。