ロコモコとパンケーキ | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

ロコモコが好きです。
ハワイ滞在中は毎日でも平気なくらいあちこちで食べてるけど、やっぱり私はアラモアナのパイナップルルームのロコモコが一番好きだなー。


もう見た目が美しい。
あとハンバーグがすごいお肉の味がして、とても美味しいです。
アメリカのハンバーグはやたら美味しいと思う。
パイナップルルームはハロハロも美味しいと現地の方に教えてもらいましたが、ロコモコを完食するのに全力を尽くしてしまうのでデザートまで辿りつけません。

あとハワイといえばパンケーキ(?)ですが、
クリームポットというお店のパンケーキが美味しかったです。
リコッタチーズ系で、ふんわりでした。
カフェの内装も可愛いかった。
(撮影禁止だったので写真はありません)
あれは家では作れないなー。
パンケーキ初心者の私はリコッタパンケーキどころか普通のパンケーキを焼くのも緊張します。




ハワイに行ったら購入するタロパンケーキ。
下手すぎていっつもシワシワボロボロになっちゃうのですが、今日は初めてまともに焼けた・・・!
ふっかふかでした。
リリコイシロップをかけていただきました。

今日作って思ったのは、いつも粉の量と水加減で失敗してたっぽいです。
生地をゆるくし過ぎてたみたいですね。
あとテフロン加工のフライパンで、油を敷かずに弱火でゆっくり焼くようにしたら綺麗にできました。

・・・ということを一袋分焼き続けてやっと学びました。
次にハワイに行くまで待てないので、高くてもネットで買います。
楽天でも売ってたー!