Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 | beyond my wish

beyond my wish

散財報告、たまに超個人的ライブレポ

 
IMG_6208.JPG
 
11月15日(木)、マリンメッセ福岡で行われた
【Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018】に行ってきました!
 
今回は通常の先行予約ではなかなか取れない気がしたので
アルバム購入者用の先行予約で申し込みました。

電子チケットのため専用サイトにメアドと顔写真を登録して、と

やや面倒(&緊張)でしたがもうこれが普通になってきてるので

ついていくしかありません。

 
ライブは2回目。前回は12年前、同じマリンメッセでした。
その時は確かアリーナ最後列だったような。
 
定刻を少し過ぎた頃、ライブスタート。
今回はかなりの良席なので、ヒカルちゃんがばっちり見えます。
しかも撮影OK(フラッシュ、スマホを高く掲げるのは禁止)!
 
 
IMG_6207.JPG
一番近くに来てこれくらい。可愛い。最高。
 
 
【traveling】のイントロでグッときたり、【光】で泣きそうになったり。
【Colors】【First Love】【Automatic】は言わずもがな、
今回のアルバム曲で絶対聴きたかった【Forevermore】が
歌の上手さが際立って特にカッコ良かった!
自然と体が動くような曲も多くて、すごく楽しかったです。
そういえば途中の又吉さんとの対談形式のコント映像も面白かった(笑)
この2人、意外とお似合いなのでは。
 
MCで、もうライブはできないかもしれないと思っていた5年くらい前の自分に
この光景を見せてあげたいみたいなことを話していましたが、
様々な環境の変化やそれに伴う曲の変化を見てきたいちファンとして
今こうして人前で華やかなステージの中心にいる彼女に対して
本当に良かったねえと思うばかりです。
 
ライブ数が少ないことを謝らないでください。
そしてこれからもマイペースで頑張ってください。応援してます。
 

 
セットリスト

 

1. あなた
2. 道
3. travering
4. Colors
5. Prisoner Of Love
6. Kiss & Cry
7. SAKURAドロップス
8. 光
9. ともだち
10. Too Proud
11. 誓い
12. 真夏の通り雨
13. 花束を君に
14. Forevermore
15. First Love
16. 初恋
17. Play A Love Song

 

アンコール

18. 俺の彼女
19. Automatic
20. Goodbye Happiness