はじめての経験 | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

今日は、イメコン同期のまゆみちゃんとゆみちゃんと

配色提案やメイクの練習をしました。

 

1495447697354.jpg

 

自分以外の人にメイクをするのは今日が初めて星

 

3人だったので、右側はゆみちゃん、左側はまゆみちゃん、という風に

半分ずつメイクをしあいました。

 

特に難しかったのは目元。

 

私は一重、ゆみちゃんは二重、まゆみちゃんは奥二重と目の形がバラバラで

眉毛の形もそれぞれ違うので、お互いにメイクしあうのはとても勉強になります。

 

 

私は顔の凹凸があまりなく、一重なので

Venus Auraで学ぶパーツしっかりメイクをすると顔の印象がかなり変わります。

 

半分だけメイクしてもらった自分を見ると、劇的Before Afterにびっくり!!

 

つかっているメイク用品(アイシャドウなど)は今までと同じですが、

ブラシで丁寧に陰影をつけることで、

印象的な目元に仕上げることができるんです。

 

メイクは、目の錯覚を利用して、より魅力的な自分を作り出すもの

 

先生がそうお話されていましたが、

自ら錯覚を作り出す方法を知っているのってとっても便利です。

 

今回はびっくりしすぎて写真を撮り忘れたのですが、また、勇気が出たら

すっぴんとの比較を載せてみたいと思います。

 

 1495447701479.jpg1495447699864.jpg

 

 集まるといつも食欲が全開ですドキドキ