大阪でパーソナルカラーの勉強 | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

昨日は大阪のレンタルサロンで

Yumiちゃんとまゆみちゃんとパーソナルカラーの勉強

 

1492857271765.jpg

 

一人でドレープをめくったり

組み合わせを考えたり

見え方を研究したりはしているけれど

 

こうして他の人の見え方を勉強して

疑問に思っていることを言葉にすることで

一人で勉強するのとはまた違った落とし込みが出来ます。

 

 

Yumiちゃんのベストカラー診断

1492857255889.jpg1492857264601.jpg

まゆみちゃんによる私のベストカラー診断

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

イメージコンサルタントの養成講座に通うまでは、

悩みごとがあったり、辛いことがあったり、壁にぶち当たっても

人に相談する、人に話を聞いてもらうということはほとんどありませんでした。

家族にもあまり悲しんでいる様子、困っている様子は見せないようにしてきたので、

相談する相手は旦那さんだけ。

 

人に相談する・話を聞いてもらう = 弱味を見せること

 

弱味を見せる = 対等な関係でいられなくなる

 

対等な関係でいられなくなる = 心地よい関係がなくなってしまう

 

そんな風に思っていたように思います。

 

 

でも、イメージコンサルタントの養成講座で

悩んでいること、わからないことを少しずつ言葉にして

伝えられるようになり、

 

また、それを受け止めてくれる貴子先生やアシスタントの美智子さん、

同期がいることで、弱味をみせることは悪いことではないし、

関係が悪くなることもないと思えるようになってから

 

勉強で悩んでいること、さらには

プライベートでの辛い出来事も周りに伝えられるようになりました。

 

昨日は、パーソナルカラーの勉強だけではなく、

人に伝えられるようになった自分自身の変化も感じた一日でした照れ

 

 

来週は、火曜日から3日間、東京です!!