なりたい自分を明確に、でもそれは柔軟に変わっていい | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

4月2日と3日は、田中貴子先生が大阪で開催されたセミナーに同席させていただきました。

 

4月2日は、16名の参加者に向けて、

外見を変えることでなりたい自分に近づいていく方法をお伝えされる内容でした。

 

4月3日は、少人数で、参加者の個別のお悩みにそって先生がアドバイスされたり、

どうやって家族のサポートを得ながら仕事を続けていくのかを、

先生の経験からお話される内容でした。

 

全く違う内容のセミナーでしたが、どちらのセミナーでもお話されていたのは、

 

なりたいイメージを明確にすること

 

3年後の自分はどうありたいか、

なりたい自分になった自分は、どんな服装をしていて、

どんな考えをしていて、どんな人と一緒にいるのか

そうしたことを具体的にイメージすることが

変化への第一歩だというお話をされていました。

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

今回、セミナーに同席させてもらって、

なりたいイメージを具体化したのですが、

1年前に考えた3年後の私と、

今考える3年後の私は全く違う姿でした。

 

 

貴子先生主催のLife Design Academyに通うことに決めたのがちょうど1年前。

このAcademyでも、なりたい自分を明確化する時間がありました。

 

 

その頃の私は、自分の人生なのに

自分で歩んでいる気がしなくて、

いつも何か足りない気がしていて、

ものすごい焦りの気持ちでいっぱいな時期でした。

 

優しい旦那様がいて、

やりがいのある仕事があって、

高い評価も受けているのに

ずっと満足することがなくて

 

何か足りない足りないって、資格を取得したり、

習い事をすることで自分を満たそうとしたり、

自己啓発の本を読み漁ったりしていました。

 

でも、そうやって詰め込み過ぎてしんどくなって、

全部捨ててしまいたい衝動にかられることもあって、

急に何もせずゴロゴロして

そんな自分を自己否定して、、という状態でした。

 

 

そんな中、自分を変えたい、という強い想いで参加したAcademyで、私は

専業主婦になりたい。旦那さんを支えるだけではなく、

自分のやりたいこともちゃんとやっているスーパー専業主婦になる

という宣言をしました。

 

 

ずっと「働かない自分には価値がない」という思いを持っていた私にとって

専業主婦になるっていうことは、ものすごく怖いことだったのですが、

みんなの前で宣言したことで、やっと本音と向き合えたんです。

 

自分でも、そんな願いが心の中にあったなんて思ってもいなかった。

 

ばりばり仕事をして、成功して・・というのが自分の理想だと思っていたから。

ただ、そうした姿をイメージするときって、

いつも、必死で歯を食いしばって働いている自分が目に浮かんで

幸せな気分にはなれなかった。

 

こうしてAcademyで自分の本音に向き合えたことで

専業主婦になるために会社を辞める最後の決心がついて、

会社を辞めると決めてから、

それまでずっと自分を追いかけてきた焦燥感がなくなりました。

 

だから、Academyでイメージした3年後の自分は、

イメージコンサルタントなんてことはしていなくって、

心地よい家を作るために尽くしつつ、

自分の趣味を楽しむ主婦でした。

 

 

ただ、その後、イメージコンサルタントになるために学び始めたことで、

今回私がイメージしたなりたい自分は、

Academyで宣言したなりたい私と全然別物でした。

 

でも、今の私は、本音を無視した選択をしなくなっているから、

今回なりたい姿をイメージしたときに、

全然苦しくないし、実現できる気すらして、

すらすらとよどむことなくなりたい自分を発表することができました。

 

目指す姿は、その時によって変わっていい。

自分が心地いい理想の姿を明確化して、

その時出来ることをしていれば、

きっと望む未来につける気がする。

 

そんなことを感じたセミナーでした。

 

 

IMG_1491223790687.jpg