京都 桜ツアー | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

3月31日・4月1日で、京都の桜の名所を

Venus Auraで出会ったメンバーと田中貴子先生で回ってきました。

 

みんなと合流して最初に行ったのは、

生麩懐石が食べられるお店・「半兵衛麩」

 

ランチコースのみのこちらの懐石、すべてが生麩でできてるんです!

最初に出てきた料理に加えて、このあと4品出てきてお腹いっぱいに。

IMG_20170331_133504.jpg

 

こちらでランチを楽しんだ後、

京都の桜の名所が集まる東山に。。

 

桜は残念ながらまだつぼみのところも多かったのですが、

それでも平安神宮を参拝したり、

この時期だけの桜おみくじをひいて楽しみました。

 

平安神宮は、挙式した場所でもある思い出の場所。

 

イメージコンサルタントとして

今年から仕事をスタートすることについて神様に聞いてみた結果、

勇気をもって踏み出せば吉(満開)のお告げをいただきましたドキドキドキドキ

 

IMG_20170331_163436.jpgIMG_20170331_163739.jpg

 

 

夜は、二条城のライトアップとプロジェクションマッピングをみてから、

京野菜を使った料理が楽しめる「ISOYA」に。

このお店の系列は野菜がおいしいので女子会でよく利用します。

 

そして、町屋を一軒まるごと借りて、5名で宿泊。

 

京都では今、町屋を宿にして貸し出すサービスをしている会社がたくさんあります。

過去に親戚がきたりして何度が利用していますが、

今回の会社は初めて。

 

宿泊した粟田庵は、ちょっと小さめな一般民家を改装した町屋でしたが、

それでも十分、京都の町屋を堪能できます。

せっかく女子が集まるなら、みんなで話せるよう、

ホテルの個室より町屋がいいなと思っていたのですが、

運よく、平安神宮から徒歩10分という好立地の場所に泊まることができました。

そして、深夜の2時半まで、美容トークに華を咲かせました。

 

 

翌日は、2名が新たに合流し、

京都駅付近の桜の名所を回ったり、

祇園白川-清水寺までの THE 京都な観光名所を回りましたニコニコ

 

17-04-01-22-16-36-625_deco.jpg

 

 

お昼は、町屋を改装した素敵なフレンチ料理「アププレ」

こちらのお料理はコストパフォーマンスが高く、

味も最高なので、よく利用するんです

最後は、京都発祥のお好み焼き屋さんで。

 

 

桜はまだ見ごろ前でしたが、みんなに楽しんでほしい、そう思って

Yumiちゃんと相談して決めたお店や場所が

みんなに喜んでもらえてとっても嬉しかった照れ

 

ずっと雨だった天気予報も外れて最後の1日は快晴星

 

何より、大好きなメンバーと過ごせた2日間は

本当に楽しい幸せな時間でした!!