かなり前から準備していたブレンボのラジポンをやっと装着できた。
手に入れたのはこちら、R7純正のラジポン。
今までのように斜めのセミラジではなく、ちゃんとラジアルです。
何気にMT-07純正もブレンボ製マスターシリンダーなんすよね。
ちなみに黒レバーは60thアニバーサリーモデルの400台限定モデル用なんですね(買ってから知ったw)
どうせブレーキ周りを変えるならホースも一緒に。って事で近所のNAPSでバラ売りのホース&バンジョーなどもそろえました。
一応参考までに。(年式によって変わるのであくまでも参考に)
手に入れたのはこちら、R7純正のラジポン。
今までのように斜めのセミラジではなく、ちゃんとラジアルです。
何気にMT-07純正もブレンボ製マスターシリンダーなんすよね。
ちなみに黒レバーは60thアニバーサリーモデルの400台限定モデル用なんですね(買ってから知ったw)
どうせブレーキ周りを変えるならホースも一緒に。って事で近所のNAPSでバラ売りのホース&バンジョーなどもそろえました。
一応参考までに。(年式によって変わるのであくまでも参考に)
なお、基本その辺りで売られているのは、AN3規格なので規格はあまり気にしなくても大丈夫かな。
①マスターABS間
ホース:435mm
バンジョー:AN3ストレートアダプター/20°
②ABSー左キャリパー間
バンジョー:AN3ストレートアダプター/20°
②ABSー左キャリパー間
ホース:785mm
バンジョー:20°/サイド20°
③左キャリパー右キャリパー間
バンジョー:20°/サイド20°
③左キャリパー右キャリパー間
ホース:500mm
バンジョー:ストレート(左右)
※私はSWAGE LINEの情報を元にしました。
バンジョーボルトは純正品でも使いまわし可能です。
見た目もあるので、見えるところは社外のバンジョーボルト使います。
ちなみにホースの取り回しは、純正と同じく「h型」のバイピースね。
※私はSWAGE LINEの情報を元にしました。
バンジョーボルトは純正品でも使いまわし可能です。
見た目もあるので、見えるところは社外のバンジョーボルト使います。
ちなみにホースの取り回しは、純正と同じく「h型」のバイピースね。
社外品としての、ブレンボラジポンとの差は
・ホース取り出し口が横にある(社外は下側)
・ホース取り出し口が横にある(社外は下側)
・ブレーキスイッチ装着(社外ブレンボレース用部品のため無い。モデルによってはあったかな?)
・バンジョーボルトのピッチが1.25(社外ブレンボは1.00)