正しく栄養とれてますか? | 就労継続支援B型事業所ビーウェル

就労継続支援B型事業所ビーウェル

札幌市中央区にある就労継続支援B型事業所です。
日々の昼食や、活動内容を更新していきます。

見学・体験のお問合せお待ちしておりますので
お気軽にご連絡下さい。
電話番号 :011-221-2525
メールアドレス:sawayakabewell@gmail.com

皆さんこんにちは(* 'ᵕ' )☆


ビーウェルでは、食についての知識やためになる活動「食のススメ」を行いました。



まずは初回ということで食がどんなに大事かを知って頂きたく、今回は新型栄養失調について皆さん学びましたよー。


新型栄養失調とは、摂取カロリーは足りているのに特定の栄養が不足しカラダの不調につながることです。 お腹いっぱい食べていても、偏った食生活をしているとおこりやすくなるので、食生活の見直しが必要になります。





講義だったので、皆さん真剣に話を聞いております…🤔









講義中は眠くなるので、私のおすすめスーパーフードの「プルーン(ドライフルーツ)」差し入れしました(。•̀ᴗ-)و

プルーンは全世代が必要としている、鉄分、食物繊維の他にポリフェノールのたっぷり含まれているのでお菓子の代わりに是非召し上がって頂きたいものとなっております︎👍🏻❣️






今回や次回は栄養講座ではありますが、今後は食べたことないもの体にいいものなどの食品系の内容もやって行きたいと思いますฅ^•ω•^ฅ- ̗̀‎𖤐