バイバイ | Bevel9's Touring Forum

16年、201712km走ってくれたエルグランド

 

 

維持費があまりに高くつくので(古いからといって税金を割り増しで取られるのだけは絶対に納得がいかないのです)ついに手放しました。

車の調子は悪くないのですが・・・・。ありがとね。 

感謝しながらのお別れでした。

 

今度は、維持費の安さにつられて、軽自動車です。いわゆる乗用車の中ではかなり大きい部類に入っていたエルグランドから、軽自動車の中でもかなり小さい部類に入るクルマへの乗り換え

 

 

同じ所に車を止めて、同じ画角、同じ構図で撮影して合成しました。

わかります??この小ささ(笑


排気量1/5

馬力1/4

乗車定員1/4

乾燥重量1/3

ガソリン消費1/3

荷物積載量・・・測定不能・・・

 

とまあ、すべてにコンパクトです。

 

でも、こうやって見ると、クルマの先頭からドライバーの頭の位置までの距離って、ほとんど同じなんですね。驚きました。

1月26日土曜日

ディーラーさんに行ってエルグランドのキーを渡し、S660 Trad Leather Edition のキーを受け取りました。

 


 

スタッフのお嬢さんから納車記念の花束までいただきまして、

 

 

ありがとうございました。

 

納車初日、どこかに走りに行きたくなるのも当然ですよね。二か月も待ったんだし・・・。

 

 

で、天気が気になりながらも、ちょいと走りに出かけてきたのですが・・・・・

 

 

 

まさかの雪・・・・・・(こんなときだけ予報が当たる)

 

 

ちなみに、このクルマのナンバーは黄色ですが、今週末にはラグビーワールドカップのロゴマーク入りの白に変わります。

番号はナイショです(笑・・・個人情報・・・

 

 

で、本日1月27日日曜日、昨日とは打って変わって良い天気じゃありませんか。

 

こりゃあってんで、さっそく屋根をとっぱらいまして、

 

 

オープンで走ります。

ただ、気温は8℃くらいしかなかったし、風もかなり冷たかったので、バイクの冬用ジャケットを着込んで乗り込みます。(何やってんだか)

オープンで走ってみて・・・・・岡山なら冬でもオープンで余裕のよっちゃん。ぜ~~んぜん平気です。真冬にバイクで走ることに比べたら天国天国www

ただ、頭のてっぺんだけは寒かった。まさかヘルメットまでかぶるわけにはいかないし・・・ね。

それと、紫外線の直撃を受けて、さらに毛が薄くなるか???

(育毛剤をせっせとつけないと・・・)

 

しかし、このクルマは乗っていて楽しい!

まるでバイクのようなクルマです。

乗ったときのインプレはいっぱい記事が出ているので割愛

ハンドリングがどうとか、コーナリングがどうとか専門的なことはよー書かんし(笑

 

今日はコーヒー豆を買いにいつものエスプリコーヒー店から岡山空港まで走ってきました。

 

 

というわけで、たぶんワタシの人生最後の四輪、いよいよスタートしました。