やっと開催!娘8歳の誕生日会(*´ `*) | fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

2016年6月女の子୨୧⑅*.
2019年7月男の子✩.*˚
子ども服・夜ご飯・コストコと日常の記録です(*ˊ˘ˋ*)


数日前、延期に延期を重ねた
娘の誕生日会をようやく開催🎉🎉🎉
と言っても娘は学校だったから
夜に誕生日ご飯食べただけだけど😶

お寿司が大好きな娘🐟
今年は家で手巻き寿司にしました🍣
家で手巻き寿司やるのって初めてだけど、
回転寿司に比べて超コスパ良し🤩!
余った刺身は漬けにして
翌日の夜ご飯に🍚
2日間も刺身が食べ放題出来て娘大満足❤️
割と毎月回転寿司行ってたけど
今度から家で刺身2daysにしようかな🍣




誕生日ケーキ
娘はあんまり食べないので…
サーティワン🍨のサンデーと
わたしの手作りによる簡易ケーキ🎂w

今年はキャラプレート作りました。
毎年やってみようかな…
と思いつつも手が出せなかった
チョコのキャラプレート🎂
やるorやらないで寸前まで迷い
前日の夜に決意して準備✍️遅
そして当日にいそいそと作成して完成!




思ったよりもカービィがデカくてケーキに
全然乗らなかった!無計画あるある!
でも思ってたよりもちゃんと出来たし、
娘が凄い喜んで褒めてくれたので
また作ろう\( ´ω` )/✨✨



来月誕生日の息子に
何のキャラクターがいいか
リクエストを聞いたら
まさかの三魔官シスターズ:(´ω`」 ∠):_
(カービィのキャラクター)




ヒィ!!!🥶🥶🥶無理でしょ!!







娘の誕生日プレゼントは
ハムちゃん🐹とマイクラ🎮
マイクラにハマってて、
最近はマイクラのために放課後
遊ばないで楽しみにして帰ってくるwww
クリエイティブモードで
マンション作ったり線路作ったり🏠
ちぃ🐹も毎日可愛がってるけど
怖くてまだ抱っこは出来ないというね😇
早く怖がらずに抱っこ出来る日が
来ますように( ˇωˇ )✨






もう8歳だなんてっという間🥹


第一子という事もあり
新たな悩みは出てくるけど、
学校事に関しては
意欲的に通ってくれるし
お友達とも上手く付き合っているよう️。
お勉強は今のところ普通だけど
やらなきゃやばい🫣ってゆう
危機感は持ってくれてるから
頑張ってやってくれている✍️
特にズバ抜けて得意な事が
ある訳じゃないけど、
どれもなんとかしよう精神で
取り組んでくれるので偉いなと思う👍


家では思いっきり自分を出すタイプで
わたしとも思いっきりやり合う事も←
受け止められなくてしんどい時もあるけど
私の前では発散解消してくれるから
それはそれで良い関係なのかな…?
そうであると願うーー🙏


いつも元気で明るくて賑やかで
我が家の太陽のような存在です(ㅅ´ ˘ `)
そして一番のママ信者🥹w
まだまだ抱っこもするし
ママじゃないとダメな事も多々😂
まだまだ可愛い可愛い8歳。
だけどもう立派な8歳。
親離れする前に
締めるところは締めて
まだまだたくさん甘やかしたいなと
思う母親8年目の豊富でした😚








8歳おめでとう❤️
8歳も元気に楽しく過ごせますように!








さて次は息子だーー😂!!
7月は幼稚園イベント多いから
あっという間に誕生日来て
夏休みになりそうな予感🤣🤣
早帰りになってくるし
ひとり行動も難しくなってくるから
やる事もしっかり計画して臨もー!