娘復活\( ´ω` )/息子開幕 | fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

2016年6月女の子୨୧⑅*.
2019年7月男の子✩.*˚
子ども服・夜ご飯・コストコと日常の記録です(*ˊ˘ˋ*)


月曜日から胃腸炎発症した娘👧
3日目は症状も落ち着いて
わたしは仕事行って
娘は母と留守番を🙏✨

翌日(昨日)は登校予定だったけど
3日も休んで学校に行きづらく
なったらしく…前日から凄い憂鬱そう!💔


数日休むと行きづらいよね…わかる🥺
てことで昨日は登校班で行かずに
教室まで一緒に登校しました🏫
先生に会えたので少しお話して
無事登校して帰りは元気に帰宅🏠




わたしは午前中に母とコストコへ🛍
全体の写真撮り忘れたけど一部購入品✍️



母とシェア済みで半量のものが多い( ˇωˇ )

初めて購入したものは
🆕タコとホタテのジンジャーマリネ
🆕アタック洗濯洗剤
🆕ホリデーハム
🆕コルりんご🍎
🆕ハッシュドポテト


ホリデーハムは1000円引きやってて
2500円のものを母とシェアで買ってみた!
立派な皮付きハム~🤤
コルりんごはオーストラリア産のりんご🍎
甘さもあるけど酸味が引き立つ甘さ✨
歯ごたえがシャクシャクで好きな人多そう。
ハッシュドポテトはなんと2kg越え😂!
クーポン出てたから欲しかったけど
母がシェアしてくれたから
なんとか冷蔵庫にも入った🙆🏻www



あとはいつものお肉だったり
日用品だったり果物だったり🍇
コストコの果物、外れがないので
必ず買う定番商品になった🤞✨
偏食キッズたちの朝ごはんに必須です🫡




帰宅してお昼ご飯食べて
前日入手したローソンの
プレミアムロールケーキ47%増しを
ひとり堪能♡♡♡




美味しいけど
クリームが思ったよりも
甘さ控えめでモッタリした🧚‍♀️
半分でスプーン止まったけど
全部食べてモッタリのまま横になり…(:3_ヽ)_
そのまま寝てた🐮
あっという間に子どもちが帰宅😇





クリームの層の厚さよ…!!
でも買えて良かった🫶💕







子どもたち帰宅しておやつ食べて
今日は外でちぃ🐹のゲージ掃除🧹
そのままチョークで少し遊ぶ。




派手に描きまくってたけど
翌日雨だからね☔思う存分どうぞ🫡w



その後はいつも通り夜まで過ごして
いつも通り就寝😪🌙*
寝かしつけてBelieve最終回見て、
さぁ寝ようと寝室行ったら…
息子が発熱している😇😇

寝る直前まであんなに
元気そうだったのに…🤦‍♀️
そういえば幼稚園で下痢したらしく、
寝る直前に寒い🥶って一言呟いてた🤦‍♀️
胃腸炎移りましたね!🥹🥹


て、事で夜起きて
立派なリバース✨と腹痛😣
今朝も解熱せず本日も仕事休む事に。
小児科行ってお昼食べて今寝てます😴



娘の同時期じゃなくて良かったのか…?
ふたり発症って久しぶりすぎて。
そして症状落ち着いてるから良かったけど
更に遠のく娘の誕生日会😂
誕生日ケーキ買わなくて良かったwww
昨日こそ出かけられたけど
月曜日から基本自宅待機なので
やる事ない!!暇だ!!!😇
とりあえずわたしと旦那は無事なので
このまま健康貫きます🫡










✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


かかりつけ医が決まらない
我が家の小児科事情。


娘の胃腸炎で受診した小児科が(メイン)
定休日だったので
息子はサブで行ってる小児科へ👨‍⚕️
我が家、決め手となる小児科に
巡り会えなくていつもベース3箇所を
転々としています🏥


①メインで通っている小児科(クリニック)
車で15分
産院の附属クリニック
◎看護師さんが女神
◎ネット予約出来て発熱と分けている
◎待ち合い場所にゆとりがある
△予約が激戦で駆け込みが難しい
△駐車場が離れてて歩く
調剤薬局がない←

人気の小児科だけど調剤薬局がない🤣🤣
厳密に言えばあるけれど
体調の悪い子ども連れて歩いて行ける
距離にない💔💔
あと駐車場から歩くので
雨の日なんか子ども抱えて修行そのもの🙏




②サブで通ってる小児科(クリニック)
車で5分
駅前のクリニック
◎家から近い
◎薬局待ちしてる間に
スーパーや薬局で必要なものが買える
◎混雑状況がネットで見れる
△昔ながらの先着順診察
△待ち合い場所が狭い
混雑時がカオス
院内から人が溢れ返り
外でしゃがみ込んで待つ人で溢れる🫥


わたしも子どもの頃から通ってる
昔ながらのクリニック。トイレも和式‪🚽←
なんと言っても混雑時がカオス💔
人が溢れ返り座る場所もないので
ワンオペ親子には厳しい🥶





③わたしの職場(病院)
車で25分
◎空いてる←ぇ
◎検査が充実してる
◎職場なので何かと融通が利く
△遠い
△他の科もあるので会計で
時間かかる可能性がある
△職場故にスッピンだる着でいけない←


午後とか空いてる事が多いので
急ぎじゃないけどかかりたい時に利用。
ちょっと遠いし職場っていうのもあり
なにかと積極的に選ばない第3の選択肢←






そんな中
今日久しぶりにサブ(②)に行く事に。
クリニックのホームページに
アクセスして診察状況見ようとしたら…

ネット予約枠が出来てる…!!😲😲
金曜日だからか予約枠も
まだ残ってて予約時間に向かったら
待ち合い場所が空いてるーー!!
あのカオスだった待ち合い場所が!!
トイレも和式から洋式になってる!!←

診察室入ったら
前まで院長だった先生が引退し、
息子さんの若い先生が引き継いでいて。


娘と同じ胃腸炎の診断だけど
胃腸炎になった時の状況説明と
感染対策のやり方、
消化の良い食べ物の一覧なんかも
載せた用紙を渡してくれてとても丁寧🥹
とても改良していたので
今度からこちらでお願いしようかなと。


基本予約制になったけど
予約が取れなくても
来院される患者さんは全て診ます。
と張り紙が張ってあって、
そのあたりもとても有難かった🥹







さてさて。
息子も起きない事だし
わたしも昼寝でもしようかな(:3_ヽ)_←