娘と原宿♡♡ | fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

fan fan fan ❁⃘*.゚everyday

2016年6月女の子୨୧⑅*.
2019年7月男の子✩.*˚
子ども服・夜ご飯・コストコと日常の記録です(*ˊ˘ˋ*)




昨日は娘代休\( ´ω` )/
わたしもこの日は休みにして
娘とふたりで原宿に行ってきた❤
息子が居たらなかなか行けない
ような場所に行きたくて…
来週誕生日の娘に誕生日プレゼントの
追加も兼ねて原宿ーー!🤩




原宿…高校時代の思い出の地🥹
原宿のファッションや雰囲気が大好きで
わたしの高校時代といえば
バイトして原宿で散財💸
友達と学校帰りに行ったり
はたまた学校サボって行ったり←
ひとりでも行ってたし
とにかくよく行ってた🥹
愛読書はCanCanでもなくnon-noでもなく
zipperで古着屋orラフォーレが
散財地だった🥹‪‪𓂃 💸✨





そんな原宿、10年前くらいに
友達と1回行ってるけど久しぶり!
事前調査してだいたい行きたい
お店に目星をつけて…
当日、息子を幼稚園に送っていざ!🤩
電車で座れてあっという間に渋谷。
昔は渋谷から歩いて原宿行ってたなw




そして原宿到着ーー!!✨
お店のオープン前に着いたから
まだ混雑もしてない( ˇωˇ )
とりあえず竹下通り歩いて食べ歩き🚶‍♀️
まずはいちご飴🍓




間違いない美味しさ🤤🤤
屋台で売ってるものより
飴のコーティングがしっかり厚めで
苺も単体でも申し分ない甘さ❤️



次に娘がやりたがった
お菓子の量り売りのお店へ🍭
カラフルなお店にピンクの妖精のような
店員さんが可愛かった~🫶




量り売りお菓子って初めてだったけど
値段の見当がつかなくて
お会計が900円だった💰プライスレス!!
娘、M&Mやら金平糖やら近所で買える
お菓子ばっかり入れてくからザワつく母心🤦‍♀️




小腹を満たすために次は
トルネードポテトのお店へ🍟
娘歓喜!一番長いやつを注文🥹





わたし達が買ったお店は
3種類フレーバーがあって、
また別のお店ではポテトが
カリカリ仕様になっていたり🍟
何店舗かあっても微妙に違うっぽい🤔
娘にお出かけ服着せたかったけど
却下されて割と来てる普段服に~😂





ポテトの上の階が綿あめのお店- ̗̀ 🍭  ̖́-
ふたりでも食べ切れなさそうで
綿あめはお土産用を買いました。

可愛い~😍❤️これぞ原宿🫶









小腹も満たされたところで
次はショッピング🛍
小中学生の好きそうなお店がたくさん🌟






スクイーズ専門店🐱
柔らかさの度合いもいろいろあって
奥深きスクイーズ🤔✨





雑貨屋さんにて。
オッチン欲しがったけど今日ではない←
却下して早押しプッシュポップ買いました🔘
息子の分もお土産に購入👦






買い物して歩きっぱなしで一旦休憩🧎🏻




10円パンのお店にて🍞
ホットケーキ生地にのびるチーズ
って感じだったけど意外と美味しかった✨






ひと通り周ったところでキディランドへ🧸
原宿の交差点から数分のはずなのに
重度の方向音痴発症🥹💔💔
全然方向が分からなくて自分に絶望💔
もう現時点で向いてる方向に地図もオートで
回転してくれるタイプの地図じゃないと無理…🤦‍♀️


なんとか到着して
カービィのとこだけ寄らせてもらった!




ぷぷぷマーケット
行ってみたかったんだよね🤭💕
エレベーターも壁も
カービィで可愛いかった❤️❤️❤️








たくさん歩いて疲れたので
帰る前にマックで休憩🍔 🍟
息子のお迎えもあったから
いそいそと帰りの電車に乗ったけど、
ベピタピ寄れなかったのが未練🥺


原宿で絶大な人気の
しなこちゃんプロデュースのタピオカ店🧋
原宿に行く前はベビタッピしてもらうのが
娘が恥ずかしいからって理由で
行かない予定だったんだけど…
段々行きたくなってきたみたいで
お店の場所探すも病気発症💔←
場所が全然見当もつかない🤦‍♀️🤦‍♀️


時間もなかったし並んで
整理券貰わないと買えないから
今回は諦めたけど、
駅から徒歩1分だった😇😇😇
見に行ってみれば良かったー💦


他にもいろんな動物のカフェが
たくさんあって
ミニブタのカフェに行きたいって言ってたから
次回ベピタピと併せて行ってみたいな🥹🌟










原宿楽しかったなー❤️
外国人観光客と旅行客が多かったけど
それ以上に小中学生の女の子が多くて👧
うちみたいにお母さんと娘で
来てる親子もたくさん居て意外だった😳

竹下通りは男の子物は全然なくて
完全にお姉ちゃんの付き添いで
来てる子が多そうだった🤣🤣
平日だけどそこそこ混んでて
途中で娘と同じクラスの子に遭遇😲😲
原宿の引力凄かったwww




かなり歩いて疲れたけど、
娘も凄く喜んでくれたから
また代休で平日に行きたいな\( ´ω` )/