焼津に行った時の話です。

 

 焼津みなとまつりに行ったのですが、その後焼津神社のほうに歩いていきました。

 

 途中で見つけた神社。

 

 

 ちょっとお詣りしました。

 

 

 お社。

 

 狛犬様が変。

 

 

 半魚人か???

 

 ま、それは置いといて。

 

 境内社。

 

 

 天白稲荷大明神だそうです。

 

 ちなみに、横に見える石碑は以前ご紹介した、

 

 

耕地整理記念碑です。

 

 まあ町なかにある神社、という所ですが、横に津波避難タワーがある!。

 

 

 バカは高い所が好きなので、登ってみました。

 

 上から見た画。

 

 

 高い所から見る町の様子はなかなか面白いのですが、町中(それも繫華街ではない。)で、なぜ津波避難タワーがある?。

 

 納得。

 

 

 海岸からかなり歩いた場所だったのですが、海抜1.7mだったのでした。

 

 焼津、恐るべし。