日本応援! 日の丸・激辛カレー
静岡駅ビルパルシェ一階の食彩館をうろうろしていた時、天神屋の前で変なものを発見。 とりあえず「激辛」に反応したのですが、ん?、「日本応援」?? 明記はされていないが、サッカーワールドカップに便乗した商品らしい。 私は熱狂的なサポーターではないが人並みに日本代表は応援しているので、一つ購入しました。 日の丸弁当をイメージしているのか? では、いただきます。 カレーをご飯にかけて、まず一口。 ん???????? ぬるい。あ、温度の話ではなく、辛さがぬるい、ということです。 ご飯に対して、カレー少なめ。 激辛だからカレーの消費量は少ないだろうと店の者は考えたのだろうけど、辛さがぬるいのだよ! ご飯を半分ほど残してカレーは終わってしまいました。 まあ他におかずがいろいろあったので事なきを得ましたが、このカレー単品で食事をした ならば途方に暮れたことでありましょう。 まあね、あまりの激辛では応援が出来なくなってしまいますからね、このくらいの辛さで良いのかもしれませんが、漬物とかは付けておいて欲しいですな。 翌日、またパルシェに寄る機会があったのですが、カレーは販売されていたものの、キャッチコピーの紙はなくなっていました。 権利関係とかに引っ掛かったのかな?