LUNA SEA@さいたまスーパーアリーナ〈黒服限定GIG〉 | 私的詩的日記

私的詩的日記

LUNA SEA好きの猫好きの漫画好き。
ライブとか徒然なるままに。
後で読み返してニヤニヤするためだけの個人的ライブレポブログ。

行ってきました。

黒服限定GIG 2Days。

夢を見たのかな?って言うくらいふわふわと夢心地。

とても気持ちいい幸せな浮遊感。


会場のたまアリは真っ黒で。

入場前の人だかりも会場に入って見えた客席も全部真っ黒で。

おかけで友達と会うのにちょっと苦労したけど(笑)、本当に壮観だったな。


ざっと終わった後の興奮気味な感情を書き留めておこう。

後で書き直せたら書き直すけど(多分無理(笑))


■Day.1

JUNKーーー!!!!

もう死んだ振りさせないーーーーー!!!!!

観れた!聴けた!浴びた!体感した!!

嬉しくてどうにかなりそうだった…。

INORANのギターソロ…うっううっ…。まさかの2部の1曲目で…!!

5月の復活祭終わりにあった黒限発表の時も歓喜の声を抑えられたのに、RYUが曲紹介でもう死んだ振りさせない言った瞬間に、声にならない声出しちゃってた😭✨

んで一緒に観てた友達と抱き合ってバシバシお互いを叩き合った位大興奮した〜!!

ありがとうございますありがとうございます。

一生無理だと思ってたんだ。それが観れた聴けた浴びれた体感できた…。

夢か?これは夢なのか??

INORANらしいギターソロのパフォーマンスだったな。

センター出てきてさ、そこで静かな情熱を発散する感じな。緊張感を纏う様な熱さな印象を持ったギターソロだった。

…やっぱライブで観れたの夢か?

んでSEXUAL PERVERSIONもやって。

は?え?!ほっ??!!頭が歓喜で思考停止した。

もうかっこよ過ぎた。ホント格好よすぎた。

攻めっ攻めで刺々しいこの曲が10代の頃の曲で。

その時はもっと小さなライブハウスで演奏してて。

もちろんその頃の事は映像くらいでしか知らないんだけど、この広い会場でも全然で映えるし、むしろこの演奏も歌声も広い会場でこそ似合うんじゃね??

昔のライブハウスの時は表現しきれてなかったんじゃ…って、大興奮ではしゃぎながら頭の片隅で冷静にさんなことを考えていたよ。

また聴きたいです…ライブでまた観たい。また浴びたい…。

これきりの企画ライブじゃなくて、今後も是非セトリの組み込まれたらいいなぁ(我儘)

あとね!LASTLY聴けたの嬉しかった!!

凄い好きな曲。あの切なくて苦しくて、なのに曲の広がりは凄くあって、けどそれが余計に何かを必死に乞う様な痛みを感じるのよ。

LUNASEAの生み出す切なさが詰まりまくってる曲だと思って好きなんだ。

んでCHESSで容赦無くてのNIGHTMARE…😇ヒィ

LUNACYの時では必ずどこかでやってくれて嬉しいNIGHTMARE。

Jさんのベースがごりごりのごりで。耳に残るし、ずっと聴いてられる。

んで、一人一人去っていくあのアウトロの演出も最&高。すき!!!


あ!オープニング!

杉ちゃんのヴァイオリンで始まったと思ったら、下手にINORANが登場して蝋燭をふっと吹き消し会場が闇に呑み込まれたあのオープニング…!!

大きなアクションとか大々的な派手な演出じゃないのに一気にLUNACYの世界に引き込まれた。何あれ最高。

水先案内なのが杉ちゃんとINORANってのがまた!!!

杉ちゃんの優雅なヴァイオリンで導かれたその瞬間、吹き消された灯。

から始まったのがTHE SLAINとかやばかった。

SLAVEとかも久しぶりだったかな?嬉しかったな!

頭振れないってなんの苦行かよって思ったよ(笑)

SANDY TIMEのスーパーSUGIZOタイムも凄い妖艶で格好良くて刺激的で最高だった〜!

そう、Jさんのベースがゴリゴリで重低音最高だったな!

それに全体的に曲早か速ったよね?!

いつもより速かったように感じた!カッコよかった…。

メンバーの表情とかこまかい動きとかは今回後方の上手側スタンドだったからよく見えなかったしほぼビジョン見てたな。

だからお衣装とかよく分からんかったけど、杉ちゃんの赤髪とRYUの青色は本当に私の解釈と一致してて見た瞬間ぎゃあ!って拝みましたありがとうございます!!!

プレシャスもお久しぶりで嬉しかったし!!

WISHは文字入りの銀テ飛んだね。

スタンドから観ててとても綺麗だった。明日、アリーナだから取れるといいな〜。


メンバー紹介の時、INORANはRYUに耳打ちして代わりに言ってもらってたんだけどその流れ懐かしかったな。

RYUのMCもちょっと昔を意識してたMCだった様に感じたし。

本気の遊び心って最高だな?!


はーーーーいやほんと夢だろ??

ってくらい信じられない程嬉しかったDay.1だったーー!!!


LUNACY愛してる!!


■Day.2

きるみー😇

search for reasonサンドのセトリ…😇😇

ヴァ、ヴァンパイアずトーク…😇😇😇

うっ…うっ、ううぁぁ…

愛してる


<Day.1>

THE SLAIN

FATE

SLAVE

MECHANICAL DANCE

BRANCH ROAD

SANDY TIME

SHADE

---

JUNK

Dejavu

SEXUAL PERVERSION

BLUE TRANSPARENCY

LASTLY

CHESS

NIGHTMARE

ーenー

MOON

WISH

PRECIOUS...


<Day.2>

SEARCH FOR REASON 〜

FATE

SLAVE

MECHANICAL DANCE

IMITATION

SANDY TIME

CHESS

NIGHTMARE

---

KILL ME

Dejavu

SEXUAL PERVERSION

SUSPICIOUS

VAMPIRE'S TALK

SHADE

〜 SEARCH FOR REASON

-en-

MOON

WISH

PRECIOUS...