河村隆一@Billboard Live Tokyo | 私的詩的日記

私的詩的日記

LUNA SEA好きの猫好きの漫画好き。
ライブとか徒然なるままに。
後で読み返してニヤニヤするためだけの個人的ライブレポブログ。

行ってきました。

お久しぶりです隆一さんのビルボード!


前回は2021年だったかな?

その後予定されてたみたいけど、キャンセルになり…その時隆一さんが必ずビルボードに帰ってきます的なコメントをブログか何かで書いていたのよね。

その時は喉の不調のせいだったかどうなのか、詳細は忘れてしまったのだけどまた隆一さんのビルボードに来れて良かったと心底思うし、ホントに嬉しい。


そして隆一さんの歌声がどんどん成長していってて、そのスピードに吃驚だよ。

驚異的な成長速度で歌声がどんどん良くなっていってる。

歌う毎にライブで聴く毎に。


横浜大阪の喉の疲れを感じさせない艶々な歌声。

今回のセトリがアップテンポな曲で構成されていて、艶と深みとキレの良さが…もう!もう!!素晴らしかった〜!

素晴らしい歌声の更新が凄い…凄かった…。


これはね、黒限…とんでもないですよ。

それを思うと心が歓喜に震える。


隆一さんはずっと楽しそうににこにこ歌ってて可愛かったな。

どんどん自由に歌えて…というか調子を掴めていってるし、その過程も楽しいのだなたぶんって観てて思った。

楽曲もビルボでは初めましての選曲だったから、それを歌うのもとっても楽しそうだった。

イイネ!こういう大人ロックな感じとってもイイネ!

もっとやろ!すげーかっこいい!って曲ごとに拍手を送ってた。


だって1曲目に傷だよ?(格好良い)びっくりしたよ(格好良い)

その次の曲に覚醒だぜ?(格好良い)ひゃー!ってなったよ(格好良い)

この曲たちの中で身体を椅子に固定しなければならないという新しいスタイル!

幸い私が居たテーブルは隣の方いらっしゃらなくて、スペースには余裕があったのだけどそれだってそんなに大きく体揺らしちゃならんよなって抑え気味頑張った(笑)


あとね、ホントに大好きな大好きなDays聴けてもう昇天。

まさかビルボで聴けるだなんて!!

我最高歓喜!!

ありがとうございますありがとうございます!!!

嬉しすぎて固まってました!(歓喜)

葉山っちの可愛らしく弾むピアノのイントロが好き!って思ったし、同じく軽やかに弾む隆一さんの歌声も最強に可愛かったです!!

なんか音源より早かったよね??テンポ。

だから少しでも早口のところとか可愛かった…りゅういちの唇の動き可愛かった…あとほっぺたも可愛かった……。

メロディもリズムも歌詞も好きで、隆一さんがDaysを歌う時の声も好きなんだ。

いつかのアルバム内のリクエストの時に最下位になって心底びっくりした私だよ…。

いやいいんだ、拗ねては無い。だってそれ以降結構頻繁に歌ってくれてるから(確か)

兎にも角にもDaysありがとうございます!!!!!


あとね、聴けて嬉しかったのが北へ。

未来を歌ってるけどあの不安になるようなメロディ(曲)が好きです。

ビルボに似合うよね、雰囲気が。


あとイイなって思ったのが薔薇とプリンシパル。

歌う前に葉山くんが書いてくれたって隆一さんが言ってて(笑)アレ?そうだったかな??と思ったんだ(笑)そしたら直ぐに葉山さんが隆一さんです(笑)って訂正してて(笑)

隆一さん曰く、息継ぎする隙があまり無いのが葉山っちの曲って思ってたらしく(笑)

葉山っちと夢の中で曲が混ざってるのかもね!とか夢で葉山っちの曲を聞いたのかな??とか言ってた(笑)

自分の曲忘れないであげてください(苦笑)

そして好きだよ薔薇とプリンシパル。

雰囲気がクラシックな洋館が似合う感じな曲だなって思っててビルボに似合うな〜って。

そしてこちらの曲もちょっとテンポ早かったような??気のせいかな?


時のきざはし、とても熱いものが心に込み上げてくる歌唱だった。

優しくて熱くて、切なくて焦がれて。

うん、素晴らしかったな。

まだライブでは数回しか聴けていないから私の中ではとても新鮮な気持ちになるんだ。

とても美しかった。

歌う横顔とかね。


そしてアンコール〜。

今回はFCで席が運良く取れて、なんと入退場する通路の近くだったんだよね。

最初に入って来た時も近いやばいと思ったんだけど、アンコールで入ってきた時はガッツリ目が合って見事に固まった(笑)

きゃ〜♡とかなれなかった(笑)

ヴッて蛇に睨まれた蛙みたいに動けなかったね。面白い位拍手してた手も止まって固まってた(笑)

隆一さんの眼力、メデューサ並の力あるのかしら(そんな馬鹿な(笑))

ビルボだからそんな鋭い目線はしてないのにね笑

そんなアンコールの入場に震え…、ラストに月はもちろんが聴けたことが嬉しかったな。

この曲をもって私は次に隆一さんの歌声をライブで聞くのが黒限になる。

ーー僕が僕らしく 歌える様にーー

うぉおおおお!!!全細胞が震えちゃうよね。

泣きそうになった。

隆一さんが今もこれからの黒限でも未来でも歌詞の通りに歌える様にってひたすらに祈るよ。

大好きです、月はもちろん。


幸せな夜でした。










覚醒

チョコレートハート

薔薇とプリンシパル

Days

[>_<]

北へ

Monologue

時のきざはし

-en-

Beautiful Lie

月はもちろん


隆一LINEブログ:完走🫶 


隆一Instagram 


はやまっちがよく見える席だったから嬉しかったな!

今回はピアノだけじゃなくキーボードもセッティングされてて、それを弾く時は客席の方を向いて弾いていて、お顔が見えるー!って喜びました私。

段下だから運指が見えなくて…それは仕方がないのだけどちょっと残念に思いつつも凄い真剣に弾く姿とっても格好良かったです葉山っち!

脚長い〜細い〜かっこいい〜とか単純に思い、ピアノのキラキラな音色も相まって本当にピアノの国の王子だなって考えに辿り着きました。

弾いてる時はクールで隆一さんのMCの待機の時はふわふわな姿勢で待ってたりしてね、本当にその切り替えが…愛おしい気持ちになるね。可愛い。素敵でした。

キーボードとピアノの2台弾き?って思う様な姿勢の時があったんだけど2台弾きしてたんです??かっこよすぎて心臓止まるかと思ったんです…。もっとやれください。

あと入退場の通路脇だったから葉山っちももちろん目の前通っていたんだけど…え?は?彫刻か??ってくらいの顔面の造形美にびっくりしたよ。生で間近で見るのしゅごい( ᐛ )