2022年5月23日 | ブルドッグがいる風景

ブルドッグがいる風景

わが家の可愛い姫たちベティさんとユリカの記録

 

「ほえすぎちゃったアセアセ

 

 

ゴールデンウイーク明けに

エアコンの修理のおじさんが来て

念のためお兄ちゃんの部屋に隔離

もちろんお兄ちゃんにはしっかり見ておいてもらってグッ

「ワン! ワン!

相変わらず吠えまくっていたんです

そんなことがあった次の日

ベティさんの体に異変が起きました

 

 

 

 

どこにいても抱っこ

お友達と触れ合うこともなく

オフ会だって抱っこ

いつもいつもそばにいてお世話させてもらって

ずぅ~~~とベティさんと一緒にいられた私は幸せでした

前の日までいつもと変りなく食欲もあったのに急変しました

パパ、息子を叩き起こして

呼吸が浅くなり最後は

「ベティもういいよアセアセ 逝っていいよアセアセ

聞こえてくれたのか・・・

静かに呼吸が止まりました

最期はパパの腕の中で逝きました

 

 

ベティさん

5月23日  永眠

 

 

 

私たち家族に安らぎと癒しを与えてくれ

嫌なことを忘れさせてくれる

偉大な力を持ったベティさん

そのお返しになにができるんだろう・・・と考えました

まずはベティさんが嫌がることはしない

それは私たち家族が悲しむことではないかなと思いました

最後までしっかり悔いのないお別れをする

葬儀屋さんと打ち合わせをし遺影とお花の準備

そしたらその夜

お友達のパパさんから大きなお花が来ました

そしてお友達からも沢山のお花

わが家でお花を準備する必要がなくなりました

 

 

 

ハードディスク2台分とパソコンの中にある画像

膨大な画像から見つける作業

ベティさんったらママたちが泣かないように

仕事を与えてくれてるな悲しい泣

 

 

 

 

葬儀の当日

ベティさんの大好きなものを作りました

アレルギーがあるため

あれ食べちゃダメバツレッドこれもダメバツレッド

そんなことが数年続きました

もうそんなことしなくていい

お腹いっぱい食べていいんだよ

鉄火巻き 鯛を焼き豚しゃぶや大好きなトマトちゃんリンゴ

イチゴが売っていなくてあげられなかったことが残念かな・・・

 

 

 

 

おもちゃが大好きだったベティさん

 

 

 

 

晩年は引っ張りっこもやらなくなって

このうさたんうさぎがお気に入りでした

 

 

 

 

葬儀にはたくさんのお友達が来てくれ

ベティさんカラーのお花がいっぱい

お気に入りのうさたんうさぎも一緒

沢山のお花で送りたかったので嬉しかったです

 

 

 

 

火葬炉の扉が閉まるとき

「ベティ怖くないよ!みんな来てくれてるよ!

ベティさんの従姉妹、一緒に遊んだお友達

お空に沢山います

この世に生を享けて4778日

13歳と1ヶ月

 

 

 

お空へ還っていくとき

 

ベティの犬生が一つの映画に例えるなら

エンドロールにはたくさんの名前が表示されるんだろうな・・・

私たち家族だけでなく

たくさんのお友達、そのパパさんやママさん

最後まで診てくれたくれた先生 看護師さん

車がなくて病院に行けず

土砂降りの中お薬を持ってきてくれた看護師さん

最後の見送りに来てくれたお友達

仕事の合間に見送ってくれたお友達

暑い中、お空を見上げてくれたお友達

ブログで知り合えたお友達

拾骨のとき詳しく説明してくれた葬儀屋さん

ベティに関わってくれたみなさま

本当にありがとうございました

 

 

 

ベティさん

幸せな犬生だったよ・・・って言ってくれるかな

そっちでは痛みや苦しみもなく

沢山走って美味しいごはんも食べてるよね?

ママが泣くのが一番嫌いなベティさん

沢山のお友達のお陰で泣かずにしっかり見送ることができたよ

ママに楽しい時間を与えてくれてありがとう

 

 

 

 

最後にベティ家からのお願いです

ベティさんにお花~~!!っと思われるかもしれませんが

かなり暑くなってきましたので供物、供花はご辞退申し上げます

すでに家の中がすごいことになってまして・・・

ベティちゃんまたねラブラブと思っていただけるだけでいいです

 

 

 

 

みなしゃん バイバイね~~~バイバイ

 

 

今月の上旬あんなに元気だったのに

駆け足で逝ってしまった娘

2020年7月まで毎日写真を撮って毎日ブログに記録

それがいつしかできなくなりました

ベティさんのお世話が大変になったからです

その時のことも含めて

次からは備忘録として綴りますのでしばらく限定記事になります

最後まで読んで頂きありがとうございました