【満員御礼】絵本とピアノのリサイタルvol.3無事に幕となりました | Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

Bettyさんのお話会&劇的語りユニットWaiのブログ☆朗読・読み語り・絵本パーティ☆☆

子供向けお話会の様子や大人のための朗読会の公演案内と出演情報の他、読んだ絵本や作品について備忘録を兼ねて記します。絵本や童話をイキイキと素敵に読む楽しさや読書の愉しみが伝わると嬉しいです。他に、本の修理・図書ボランティアなど本にまつわる事ばかり綴って参ります。

お芝居を見ているようなお話会のBettyさんです。
こんにちは。

お花を頂いたので、飾ってみました花束


絵本とピアノのリサイタルvol.3

おかげさまで盛会のうちに幕となりました。

本日は、お越しくださり、

最後までお聴きくださりありがとうございました。

今回は、身内やごく親しい方にお集い頂いての

ちいさなリサイタルでした。

 

本日のメニューはこちら。

 『まちのいぬと いなかのかえる』

  作:モー・ウィレムズ

  絵:ジョン・J・ミュース  
  訳:さくまゆみこ  (岩波書店)

☆曲紹介☆「前奏曲」by.ショパン/「子犬のワルツ」by.ショパン

        「メヌエット」by.バッハ 他

 

『あいたくなっちまったよ』
  作:きむらゆういち

  訳:竹内通雅 (ポプラ社)
☆曲紹介☆「天国と地獄」by.オッフェンバック/「ウインナーマーチ」by.ツェルニー他

 

 『5ひきのすてきなねずみ
 ひっこしだいさくせん』
   作:絵:たしろちさと (ほるぷ出版)

☆曲紹介☆「きらきら星変奏曲」by.モーツァルト/「ガボット」by.ゴセック

        /「ねこふんじゃった」他

 

 『きみたちに おくるうた
~むすめたちへの手紙』
   文:バラク・オバマ

   絵:ローレン・ロング 
   訳:さくまゆみこ  (明石書店)

私たちは今日のために四冊の絵本を用意して参りました。

その四冊目は、アメリカのバラク・オバマ元大統領の絵本です。

2010年に出版されました。日本語版初版は2011年7月。
この作品は4年前の小学校の謝恩会で上演いたしました。

以来、私たち二人共、

より多くの方と想いを分かち合いたいと願っておりましたので、

今日のこの機会を大切に思います。

これからも、この絵本はこのような形で読み続けます。

呼んでいただけました馳せ参じますー

本日は、本当にありがとうございました。
感謝合掌飛び出すハート

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

どうやら、去年の三月にも、この絵本を読んでいたようです。