ちょっと考え中 | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は彼氏と同棲中)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。







不定期なブログにいつも遊びに来て下さり、
ありがとうございますおねがい


最近気づいたことがあります…


私、未経験から、初任者研修資格を2月に通いながら、今のデイサービスに週1、2で派遣でいってました。

3、4月は研修期間。(契約書もあり)

5月は…契約どうなってるんだろ!?

聞いていません。話もありません。


仕事あまりありません。

新人だから、カバーはかなりしてもらっています。


オムツ交換も1日1回くらい。

トイレ介助も1日2人くらい。


利用者18人、職員6人。


多いのか、少ないのか、普通なのか…

私にはわかりません。


2ヶ月たっても、オムツ交換まだ慣れません。

これでいいのか?


私がしたい介護の仕事。

今の施設では違うのかな?と思い始めてました。


施設長はほんとにいい人。


社長は…


以前お世話になった求人サイトの担当さんに、

色々お話聞きたいと思います…。