おやすみ~ | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は彼氏と同棲中)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。






不定期なブログにいつも遊びに来て下さり、
ありがとうございますおねがい


今週は3連勤でおやすみです。

ちょっと楽かなニコニコ

有給がないから、希望休3日までで、あとはシフト制。

先月は希望休を3日連チャンで取ったから、5連勤あったから、しんどかった笑い泣き

今月は3連、4連だから気持ちも楽おねがい


前回の休みで、久しぶりに実家に帰りました。

転職することも、したことも、研修おわってからの

LINEで報告。


そして帰省してからの報告。


母は亡くなっていないから、

父に話ししたんだけど…


行ったら、

👴「仕事どーや?しんどいか?」


👩「未経験やから、しんどいし、覚えることも多いけど、それなりに楽しいよ」


👴「💩とかも世話するんやろ?大丈夫なんか?」


👩「そりゃするよ。でも、思ってた以上に平気やわ。なんともない。逆に💩でたね~って笑って喜べる爆笑


👴「ほぉ。大変な仕事やな」


👴「資格もとったんなら、どこでも働けるやん。今のとこ辞めて、こっちで探したらええねん。そしたら、家賃もかからんし、貯金できるで。」


👩「…」


わかるのよ。でもね、簡単に辞めろとか直ぐに言う父がもうチーンチーンチーン


母なら、頑張れ!って応援してくれてたと思うショボーン


一緒に住みたいとか、私のお金事情とか心配してれるのはとっても有難いねんけど…


こういう事を毎回いわれると、実家にも足が遠のいてしまうのよ汗


それにもう、父とは一緒には住めないわあせる

今のこの暮らしが自由気まますぎて、もう無理です笑い泣き


旦那もいなくて、子供もおっきくなって

こんな幸せな生活ないでしょ~照れ照れ照れ


1人はさびしくないのよ。


ま、でもあえていうなら…


好きな人と好きな時間に会えたら、

もっと幸せになれるんやろね…ニヤリ


私の好きな人~

今元気なんかな…


さぁ今日の休みは何しよかな。。。


そうそう。

昨日二女ちゃんが彼氏と夜来て、服の入れ替えしてました。


👧「明日ユニバ行くねん。ママ休みやろ?一緒に行かん?」


👩「行かへん爆笑


娘と娘の彼氏と3人びっくり

いやぁ即答で断ってしまったわ。

連休なら、行ったかもやけど、

そんな体力ないわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ヒトカラとか行ってみたいな~🎤









母の日何が欲しい?ってきかれたので

スムージーつくれるやつ!ってお願いしました{emoji:007_char3.png.照れ}