はぁ࿔ | 離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

離婚、アラフィフの転職。今は保護ネコとの生活満喫中

借金、ギャンブル、嘘だらけの元旦那と別居7年、2018年離婚成立。
アラフィフ、娘2人(長女は自立。二女は彼氏と同棲中)保護猫♂との生活。
2024年、未経験からの介護職へ転職。





不定期なブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございますニコニコ

4連勤おわりました泣き笑い

長かったぁ。


休みの次の日って、ほんとに行きたくないんよね…

今日は何言われるんだろぉとか思ったりして悲しい


で、2日目は滞りなくおわって、、


3日目はなーんにも教えてもらえなくて、

場と空気を読んで。


4日目は、利用者さんに朝何故か怒鳴られるびっくり

朝のラジオ体操レクの時ね、iPadをつかうんだけど

いつもの様に開けたら、めっちゃ怒鳴られてガーン


最初に、たまに大声をだして怒るってのは聞いてたんだけど、やっぱり怖かった。

そして、1日中機嫌悪くて。


え?私が原因?

わからないんだけど、きっと前日に

iPadでなにかみてたんだろーね。

それを私がラジオ体操を検索したもんだから、

怒ったんだとおもうあせる



そして、毎日の時間の流れはなんとなくわかるんだけど、

まだ自身なくて、周りが動いたら


「してもいいてですか」と聞いてる。


でもみんな慣れてるからはやくて、

私が1人の人のパッド交換してる間に、

4人以上のトイレ介助はおわってる滝汗


そして、最後の

夜ご飯前の着替えとトイレ介助。


立てない人で、車椅子にのってて、

男の人2人でやっとこかかえられる利用者さんなんだけど、トイレ介助、いつもその利用者さんが

私にまわっきて…


いけるときはいけるんだけど…


今日もやってしまった泣


トイレに行って着替えもすませたんだけど、

トイレから車椅子移乗がうまくできなくて、

また助けのボタン押すことに…タラー


実は、今の職場に娘ちゃんの同級生がいてて、

男の子なんだけど、いつも優しくて

(きっと気をつかってくれてるアセアセ)

助けにきてくれてる。ほんと申し訳ない。

恥ずかしいし、情けないショボーン



動画みたりしても、なかなか上手くいかなくて、体重もささえられなくて。


今日も凹んでしまった。

明日休みだから、またじっくり動画みて勉強だわ。


この仕事、

むいてないのかなぁって思ってしまうよね汗


でも、私にはもう他の道はない。。。


そう思って、がんばるしかない。


やっと夢の正社員になれたんだから…

(ただいま2ヶ月の研修期間だけど)


そして、楽しみにしてた来週の娘ちゃんとのランチ&お出かけ…

延期になりましたえーん

娘ちゃんバイトらしいです。。。