昨日は、近所のスーパーへ歩いて買い物に行った。

 

もうちょっと遠いかと思ってたけど、徒歩5分。

 

往復10分しか歩いてないけど、

 

久しぶりに外の良い空気を吸った。

 

image

 

 

ミロシュがいよいよ始まる!と

 

ニュースのリンクを送ってくれた。

 

 

いよいよジョンソン&ジョンソンのワクチンが

 

認可されたのだ!

 

 

 

ジョンソン&ジョンソンは1回の接種でOK.

 

待ってました! なのだ。

 

 

 

でも、果たして、ブランドを指定できるのか、

 

私たちの順番はいつ回ってくるのか、、、

 

まだまだ未定だ。

 

 

ただ第二グループの70歳以上の2回目接種が

 

終わったみたいのなので、

 

そろそろアナウンスがあっても良いはず。

 

 

 

私たちは90日はうつらないみたいだから、

 

その頃に打てたら良いんだけど・・・

 

 

ま、良いニュースもあったところで、、、

 

 

 

今日はクラブハウスまで、20分歩いた。

 

ルールはよくわからないんだけど、

 

コミュニティー内は、マスクしなくて良いみたい。

 


結構歩いたり、走ってる人が多くて、


誰もマスクしてなくて、


でもすれ違う時にどちらかが


車道に出てディスタンスを保つ。



 

マスクしないで済んだので、往復40分歩き切れた。

 

 


たわわに実る松ぼっくり、超でかい😅

 

 


 

ミロシュ師匠は、疲れててお留守番。

 

「何かあったら、車で迎えに行くから、


無理しないで、電話してよ。」


と超心配性だ。



 

わかったって言ったのに、


30分経った頃「大丈夫か?」って


電話がかかってきた😅

 

いやいや往復40分って言ってるのに。

 



 

家に帰ってお風呂に入って、リラックス。

 

カロリーを使うと疲れて動けない。


 

その後ちょっと寝たら、


お散歩前より体調が良くなった気がした。



 

体調の良い日は、ちょっとづつお散歩しよう。

 



 

でも、食べるとダメなんだよね😱😱😱



 

ブログを読んだ人から、


あれを食べると良い、これはどうか?って


メッセージをもらうんだけど、




まじ、素うどん、白米、


トマトソースのみのスパゲッティー、


コネないパン

 

それと、ピエロギとブリンツェ


くらいしか食べられない。

  

 

一度にたくさん食べられないので、


こんな感じの食事を4回😢


 



それに騙し騙し


ほんのちょっとのタンパク質を食べている。



 

野菜や果物を食べるように勧めてくれても、

 

カロリーのないものより、


少しでもカロリーのあるものを食べなきゃと思う。

 



147パウンドだった体重が今は、137パウンド。

 

これ以上減るのは怖いので、


胃痛が起こらない炭水化物を


ちょっとづつせっせと食べている。

 

先週からアイスクリームも食べられるようになった。


 


 

そして、やっと映画を観にいった。

 

ミロシュ師匠は映画が大好きで、


本当は、毎日でも観に行きたいらしい。



 

実はコロナ感染後、一度観に行ったんだけど、

 

何日も前からずっと楽しみにしていたのに、

 

ミロシュ師匠、始まるやすぐに寝てしまった。

 

まさかの中国語で英語字幕だったしね😅




 

 

その後も何度も観に行くプランを立てたんだけど、

 

毎回どちらかが具合が悪くて


キャンセルになっていた😢

 



 

今日は二人ともばっちりお昼寝してからの映画。

 

ま、寝ても寝ても疲れは取れないんだけど。

 

 

今日は寝ないで楽しめたよ。



始まりがスペイン語で英語字幕で焦ったが

本編は英語でした😅

 

 


映画館を出ると


まん前のバーのベランダは、お客が溢れている。

 

 

最近暖かくなったからなあ。

 


 

コロナだった時は、治ったら、遊び歩いて、

 

経済を回すんだ!とやる気満々だったのに。



 

バーを遠い目で見つめる私を見て、

 

ミロシュが「ちょっと飲みに行く?」って


聞いてくれたけど

 

飲みたい気持ちは一ミリも起こらない。

 


 

早く元気になって経済を回さなくては💪🏼💪🏼