麺類好きなんだけど、

胃が小さくなってしまったようで、
 
汁物を食べるのがキツい。
 
 
 
なので、ずっと茹でたパスタを
 
トマトソースに絡めて食べていたんだけど、
 
 
 
コストコに行って、ミロシュが
 
「これ、東ヨーロッパの料理だけど、
 
今のベティでもきっと食べられると思う。」
 
と言うので買ってみた。
 
 
 
 
 
ピエロギって言うらしい。
 
グーグってみたら、ポーランドの国民食なんだとか。
 
 
早速お買い上げ!
 
 
ニョッキみたいな感じ? いける!
 
ちょっとづつ食べれるのが良いみたい。
 
 

日本のコストコにもあるのかなあ。


 
アマゾンで発見しました。
 
 
 




そして同じ会社のブリンツェ
(英語では、ブリンツ)
(セルビア語では、パラチンケ)
 
 
 
こちらも東ヨーロッパやロシアの食べ物らしい。

 

 
 
クレープの中に

カッテージチーズ+リコッタチーズが入ってる感じ。
 


あんまり甘くなくて良い感じ。

 
フルーツと一緒にいただいています。
 

 

 

 

 

 



 

乳製品もちょっとづつなら食べられる。



 

食べられるものが増えてきてる。