人生をワクワク楽しくしたいなら、今を楽しむ♡ | ストーン美智子 | ウェルネス & 自分活かしコーチ・自然療法専門家・ブッシュフラワーエッセンス公認講師

ストーン美智子 | ウェルネス & 自分活かしコーチ・自然療法専門家・ブッシュフラワーエッセンス公認講師

身体はエネルギーであり心体です。ですから体は「空だ」と読みます。真の健康ウェルネスを創るには、自分をエネルギー的に理解する必要があります。魂・心・体の連動性と、エネルギー的な自己理解を促し、人生の目的と自分の可能性に生きるお手伝いをします。

 

星ご提供している講座

無料メール講座
三部構成で人生と健康の創造の仕組みを
解説しています。


公式オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンスオンライン入門講座
69種のブッシュエッセンス全体像を
把握できる動画教材です。


公式オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンスオンラインスキル講座
ブッシュエッセンスを使いこなすための
実践講座です。
多くのケーススタディと共に、最適な
エッセンスを選ぶ指針を学ぶ動画教材です。


星自然療法オンラインショップ

星ウェルネスコーチ無料メールマガジンへのご登録
  体、心、スピリチュアルな健康について
  実用的な情報を発信しております。

 

 

 

♡お知らせ♡

 

花粉症シーズンに備え、内側から整える

自然療法デトックス プロモーション中!

(とりあえずクリック⬇️⬇️⬇️

https://wellness.pure-essences.com/detox/

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

■今頑張ると未来にいいことがある!?

 

みなさんは子供の頃、

 

「大好物は最初に食べる」方でしたか?

 

それとも、

 

「お楽しみは最後までとっておく」方でしたか?

 

 

私は後者でした。タラー

 

 

大人になって加齢を積むと若い頃のように

食べられなくなったので、大好物は最初に

食べないと、美味しく感じられなくなった

今では、必然的に前者となりましたが、

 

 

子供の頃はお楽しみを最後までとっておく

タイプだったんですよね。ニコニコ

 

 

これに対し、妹や弟は、好きなものから

先に食べるので、最後に食べようと思って

とっておいた私には、残されていない

という悲劇も事実ありました。泣

 

 

おそらく私の中に「頑張った後のご褒美」

という教えがあって、「今頑張ると未来に

いいことがある」という信念があったから

だと思われます。ガーン

 

 

そしてそれは、戦後の貧しい時代を生きた

親世代の古い価値観を引き継いだことに

よってできた信念だと思われます。キラキラ

 

 

 

 

■陥りやすい危険な思考

 

私は長女に生まれ、年子の妹がすぐ生まれ

たため、何かと「お姉ちゃんだから我慢

しなさい」と言われて育ちました。凝視

 

 

そのことにより、

 

 

「我慢していれば褒められる」

 

「頑張れば認められる」

 

 

という信念ができたため、

 

 

「未来の理想のために、今頑張る」

 

「未来の理想のために、今我慢する」

 

 

という思考パターンが出来上がって

しまったんですよね。気づき

 

 

でも、宇宙を貫いている普遍の法則・

「引き寄せの法則 or 波動の法則」では、

自分の発しているその思考が現実化する

ので、「今」発しているその波動に

見合った現実が現れます。スター

 

 

なので、そういう頑張るという状態は、

常に頑張る現実や、我慢する現実を

引き寄せてしまいます。

 

 

そんな人生楽しくないし、損ですよね。タラー

 

 

 

 

■「今ここがすべて」という宇宙の真実

 

宇宙には本来「今」しかなく、時間は

3次元世界の地球で感じられる独特の

感覚なのだと言われます。キラキラ

 

 

これは、アインシュタインや、彼の信頼

した同志、デイヴィッド・ボームという

物理学者も科学的にそう述べています。

 

 

「今」も「未来」も「今」なのであれば、

「今」楽しんだ方がいいですよね。

 

 

なぜなら、「今」感じている状態が

「未来」の状態なので、今楽しいと

未来も楽しくなるからです。オーナメント

 

 

3次元世界の地球では、時差があるので

私たちは「未来」のために、「今」を

犠牲にする傾向、すなわち、

 

 

まだ満たされていないから、満たされる

ために頑張るということをしがちです。タラー

 

 

しかし、引き寄せの法則が働いている宇宙

では、発した周波数と同じ状態が現れる

ので、今を犠牲にして楽しんでいないと、

未来も未来のために頑張るだけの現実が

現れてしまいます。もやもや

 

 

だから、「今」楽しむことなのです。イエローハーツ

 

 

たとえ、つまらなく思える仕事でも、

楽しんでゲーム感覚でやっていれば

楽しくなるものです。

 

 

「それって、ただの気持ちの持ちよう

じゃないか飛び出すハート」って思いますよね。

 

 

でも、はい、気持ちの持ちようなのです。

 

 

なぜなら、この3次元の地球では、

「思考 → 感情 → 現実化」となっている

ので、感じている感情が現実となるからです。

 

 

 

 

■「今」あるものに目を向ける

 

「今」感じていることが「未来」になるので

「未来」を楽しいものにしたいなら、「今」

を楽しむことなのです。流れ星

 

 

そのコツは、「今」ないことにフォーカス

するのではなく、「今」あることに意識を

向けて、「今」満たされること、そして

毎日の何気ないことを面白がる、楽しむ

ことだと思います。チューリップ

 

 

そうすると、今すぐ人生がワクワクと

楽しくなっていき、良い「未来」への流れ

となっていくものだと思うんですよね。

 

 

もちろん、「未来」の理想のために

頑張ってはいけないと言っている

のではなく、その目指している道を

楽しむということなのです。星

 

 

「今」がまだまだだからと不足感に

意識を向けるのではなく、ただ「今」

やっていることだけに意識を向け、

それを楽しんで取り組むということです。

 

 

それが結局は、理想の未来への近道だと

思うんですよね。ニコニコ

 

 

 

 

事実、「思考 → 感情 → 現実化」

人生と健康を創っています。

 

 

それを解説したメール講座を無料

公開しております。

 

 

以下のバナーより、お気軽にご登録

ください。

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。ハート