こんばんは

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

いいね!やフォローも

感謝です^^

 

 

 

今朝の新聞に

『男性でも更年期障害がある』

と記載されたコーナーがあり

 

 

“背中の痛み”

と書いてありました

 

 

これ、私が数日前から

感じてる痛みでして。。真顔

 

 

その他の症状として

“イライラ”も書いてありました

 

 

 

どなたかのブログに

 

『夫がすぐ

イライラして八つ当たりする…

自分が不倫してた方なのに』

 

 

とありましたが

 

男性更年期障害なだけかもしれないな。。

と思ったりもしました

 

 

 

40代後半以上の

旦那さまがいらっしゃる奥さまは

 

 

夫のイライラした態度を

ご自分への『当てつけ』などと思わず

 

『更年期なのかも。。』

と汲み取って差し上げてくださいね

 

 

 

 

 

 

私は元夫が浮気をしたとき

(浮気してから1週間ぐらいで私が気づいてしまったため)

 

すぐに元夫を問いただしたのもあり

 

 

探偵を雇うとか

慰謝料を請求するとか

そういう概念はありませんでした

 

 

 

また、元夫が浮気をしたのも

私が性生活のことで

元夫を傷つけるようなことを

言ってしまったから

 

 

自業自得だと思っていたので

上記のような制裁を加えようとか

 

もちろん

両親や義両親にも

バラすなんて算段は全くなかったのです

 

 

 

ですから、私は元夫に

 

『ちゃんと相手の女性に話をして

 関係を断ち切ってきて!

 でも、車の中やどこかの部屋で

 二人きりには ならないで欲しい

 

 

 

それだけ伝えていました

 

 

 

 

 

※ちょっとここからは

  もう20年近く前のことなので

  時系列が前後しているかもしれません

  悪しからず。。

 

 

 

なのに元夫は

平気で私との約束を破ります

 

 

 

浮気がバレた翌日

私は仕事が休みで

元夫の帰りを待っていました

 

 

 

『帰りが遅い。。

 嫌な予感がする。。』

 

 

そう思った私は

元夫の携帯に電話を掛けました

 

(スマホはありませんが

ショートメールのできる携帯があった時代です)

 

 

 

 

 

 

凝視 「今どこに居てるん?」

 

うさぎ 「(浮気相手の女性と)話してる」

 

凝視 「どこで?」

 

うさぎ 「車の中で」

 

凝視 「は?車の中で

    二人っきりにならんといてって

    言うたやんハッ

 

うさぎ 「え、だって もう車で走ってるし…」

 

凝視 (ブチっ… ←キレる音)今すぐ降ろせ

 

うさぎ 「え、そんなん無理やって

    もう○○の辺りまで来てるから

    こんな所で降ろしたら(女性が)帰られへんし」

 

凝視 「はぁ?子どもじゃあるまいし

    タクシーでも拾えばいいやんか

    つべこべ言わずに

    今すぐ降ろせーーーーー!!!!

 

うさぎ 「いや、だから無理やって」

 

凝視 「(喉が張り裂けんばかりの声で発狂しながら)

    ゴチャゴチャ言うてんと

    速く降ろせーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

社宅のダイニングテーブルの前で

妊娠中の私が

雄叫びをあげていた光景は

今でも覚えています

 

 

 

 

 

 

以前にもブログに書きましたが

元夫の浮気がバレたのは

私の第六感で

 

 

1ミリたりとも

夫の浮気を疑っていなかったのに

 

元夫がお風呂に入っているとき

フッと『旦那の財布を見てみー』

どこからか指令が降りてきたのです

 

 

 

そうすると

 

友人たち3~4人と

大阪市内で食事をすると言っていた日の

レシートが出てきたんですが

 

 

それは元夫の職場近く(大阪市外)にある

飲食店のレシートで

人数は『2名』となっていました

 

 

場所も人数も違う。。

 

 

 

元夫を問いただしたら

あっさり浮気を認めました

 

 

 

相手の女性は

既婚者で子どもも居る人でした

 

 

 

 

当時、私と元夫は

サービス業の会社に勤務していて

(同じお店の配属ではありません)

 

相手の女性は

元夫の店舗にクレームを言ってきたと。。

 

 

 

そして、

その女性がクレームをつけてきた商品が

元夫の担当しているカテゴリーのものだったので

主任をしていた元夫が対応したという訳です

 

 

 

一度、普通にクレーム対応をして

またその女性が店に現れ

 

『元夫さんの対応が良かったので

 食事にでも行きませんか?』

 

 

向こうから誘ってきたとのことでした

 

 

 

凝視 「そんなドラマみたいな話あるん?」

 

と思いましたが

 

 

元夫がウソをついている様子ではなかったので

それ以上は突っ込まなかったものの

 

 

 

車の後部座席で2,3回ほど

セックスしたことまで白状しました

 

(皆さまご想像の通り

もちろんそのあと、車は買い換えましたヨ)

 

 

 

まだ浮気がスタートしてから

日が浅かったからか

 

私にバレてからは素直に白状もしましたし

浮気相手とは関係を切るということだったので

翌日に元夫がその女性と話をすれば

すぐに関係は終わるだろうと思っていました

 

 

 

でも

その女性は

ちょっと変な人だったようで

数日間かけて

私を恐怖に陥れるのでした。。

 

 

 

つづく

 

 

 

ダイヤモンド体感オラクルInstagramで不定期更新中!
ダイヤモンドオラクルカードリーディング&個別相談は
  ホームページをご覧ください
ダイヤモンドお問い合わせはLINE公式アカウント