Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
学校のテストって必ず正解がある。
ずっと「正解」がある世界で育ってきた。
社会に出てからも失敗すると、どうしてもっと考えて行動しなかったの?なんでこんな失敗したの?と注意されることがある。
成功している分には「当たり前」だから何も言われないけど、失敗すると怒られたり、責任を取らされる。
だから、失敗をしないように、正解を探しながら生きてきたような気がする。
引き寄せの法則で言う「正解」って望みが叶うことではないんだけど、どうしても物理世界に生きているから、望みが叶って幸せになると「正解」な気がしてしまう。
エイブラハムは「良い気分」を感じたらそれが目的地だからそれ以上はないし、良い気分を感じること以上に大切なことはないって言っている。
目の前の現実が変わることがゴールではなく、今この瞬間に良い気分を感じることがゴールだって言っている。
今この瞬間に良い気分を感じること以上に優先することはないと言っている。
今できる最善の良い気分を感じる。
次の瞬間には次のさらなる良い気分を選ぶことができるけど、今この瞬間には次の瞬間の選択肢はないから今選べる選択肢の中で一番いいものを選ぶ。
選んだ結果、望んだことが起きないと「なんであんなことを選択してしまったんだろう」って後悔する。
あっちを選んでいたら良かったって思う。
1か2の選択肢があって、1を選んで失敗したとする。
そうすると2を選んだら正解だったのでは?って思う。
それ本当?
テストの選択肢だったらどちらかが正解だろう。
でも…。
1も2も不正解ってこともある。
2を選んでいたらこんなことにならなかったって後悔するけど…。どっちを選んでも今と同じような状態になっていたこともある。
どっちにしろ今出している波動が次の未来を引き寄せるんだから、何をしても引き寄せてくる結果って似ている結果になるんだじゃないかな?
選択肢があるから、他のことを選んだら正解だって思いたくなるけど…テストのように正解があるわけではないから、違う方を選んでいてももしかしたら同じ結果になることもあるのかなって。
宇宙は今この瞬間に放っている波動に応えるようにできている。
今この瞬間の気分以上に大切なことはない。
今この瞬間の気分以外にコントロールできることもない。
過去の気分を変えることもできないし、過去に選択したものを変えることもできない。
できるのは、未来のための「今」の気分を少しだけよくすることしかない。
あなたが今少しだけ気分がよくなるには、ほっとするにはどんなことへ意識を向けたら良いのかな?
何を考えたら良いのかもわからないくらいモヤモヤしているなら…。
深呼吸をしてみて。
体は酸素が入ってくと喜ぶようにできているから。
体は酸欠の状態になるとモヤモヤしながら悩むようにできているから、酸素が入ってくると体はほっとして喜ぶ。
思考を同行できない時は、呼吸をしてみて。
それだけであなたの体は少しだけほっとしているよ。
昨日も書いたけど今あなたが受け入れられる思考しか選べないから。
ほっとしているように思えなくても大丈夫。体は反応してゆるんできているよ。
こうすれば良かったと思い続けても何も変わらないから、こうなったら良いなと望む未来を考えてみよう。
少しだけほっとして少しずつ問題を解決する波動へ近づいていこう。
ハッピーデー
足を出したくないのでスカートが増えてきた…(笑)
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。


