Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

引き寄せの法則は「似た者同士」

 

 

似た者同士が引き寄せられる。

 

 

私が「ない」という欠乏を見て、欠乏の話しをしていると、私が見ることは「ない」ということが増える。

 

 

それはコップに水が半分入っていて、半分しか入っていないと思うのか、半分も入っていると思うのかというのと一緒のこと。

 

 

「ない」を見ていたら、脳の性質上どうしても「ない」という情報しか集めてこないから、「ない」ということばかり目につく。

 

 

だから、コップに水が半分入っているのを見て、これじゃぁ足りないって思う。こんな少ししか入っていないなんて困る。

 

 

どうしてもっと入れてくれないんだろう。もっと必要なのに、どうしていつもこんなに少しだけなんだろうって「ない」ことを思いつく。

 

 

「ない」ように見えるし、「ない」という考えばかりが頭に浮かぶようになっている。

 

 

それが脳の仕組みだから。

 

 

「ない」と設定していたら「ない」と思うことばかりが目に付く。

 

 

部屋の中を見渡してみて欲しい。

 

 

赤い物がどこにあったのか、5か所思いつく?

 

 

次に、赤い物はどこかな?って見渡すとさっきは目に入ってこなかったけど赤ばかりが目に入ってくるようになる。

 

 

意識したものが情報として取り入れられるというのが脳の仕組み。

 

 

「ない」と思って周りを見たら、さっき赤い物が目につきやすくなったように「ない」ということが目につきやすくなるというだけ。

 

 

それだけのこと。

 

 

似た者同士が引き寄せられるというのも一緒。「赤」って思っていると、赤が目につくということ。「赤」って思うから、赤い物が入ってくる。

 

 

ベンツが欲しいなって思ったとたんに、街中でよくベンツを見るようになるのと一緒。

 

 

 

それと一緒で、ベンツに乗っている人ってなんだかお高くまとまっている感じで嫌だなって思うとやっぱりベンツをよく見るようになる。

 

 

妊娠したら妊婦さんが目に入るようになったり、妊娠したいなって思っていたら、妊婦さんや赤ちゃんの情報が入ってくるように、良いなって思っても嫌だなって思っても同じように情報は入ってくる。

 

 

良いなと思っても、嫌だなって思っても同じうように情報は入ってくる。

 

 

正しいも間違っているもなく、ただ意識したことが目につきやすくなるというだけ。

 

 

良いとか悪いとか関係ない。

 

 

意識したものが入ってくる。

 

 

だから、こうなったら嫌だな。あれは嫌だなって思うよりも、こうなったら良いな。これは好きだなって思った方が欲しい情報を手に入れやすい。

 

 

似た者同士が集まるから。

 

 

そして脳の仕組みは、意識した情報を取り入れるようにできているから。

 

 

だから、目の前の現実を見て嫌なことを探すよりも、欲しい物や望むものを見つけた方が望みが叶いやすい。

 

 

現実というカタログを見ていると思って、欲しい物を探してみる。

 

 

欲しい物を見ながら、可愛い人は性格がブスとかって思うよりも、可愛いって言われたいなって可愛いって言われたら…って想像して自分の欲しいイメージに加えていけば良い。

 

 

あぁいう格好は私には似合わないからってすねるよりも、あんな格好も、こんな格好も良いな。私もこんな風に着こなせたらなって未来予想図に加えていく。

 

 

現実を見て文句を言うよりも、欲しい物を欲しいと素直に自分の中に取り入れていった方が欲しい情報がどんどん入ってくる。

 

 

欲しい物探しをしよう。

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l