Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。
いいね!コメントありがとうございます![]()
未来ってどうやって作られるんだろう?
「いつか」って言葉をよく使っていた。
いつか幸せになりたいって思っていた。
いつかっていつ?って聞かれるとよくわからないけど…
いつか好きなことをしたい。
いつか思いっきり楽しみたい。
いつか楽しみになりたい。
いつか安心してくらしたい。
そんな風に、今は無理だからいつかはそんな風になりたいなって考えていた。
老後のために節約をして、年を取ったら楽しく暮らそうって思っていても…年をとってから本当に楽しく暮らせるのかな?
年を取ったらっていつのことだろう?
今じゃない未来にはきっと理想の世界があるって思っていた。
何度も「今」しか体感できないって言われていても、「いつか」って思っていた。
今しかないのに、未来こそは…って思っていた。
未来って「今」の積み重ねなのに。
1秒前の過去の未来は「今」でもある。
「今」と言っている間に「今」はすでに過去になりつつある。
この環境じゃなくて、今の私の状態を体験し続けたいか?って聞かれたら、私は即答していた「嫌だ」と。
だって今の私が嫌だから、変わりたいって思って頑張っているのに、この状態が続くとか本当に嫌だ。
私のことが好きじゃないから変わりたいんだもん。理想の私になりたいんだもん。自信が持てる私になりたい。
今の私に満足していないから変わりたいのに、今の私でいたいのか?
むーりー!
ってことはだよ。
未来の私のことを好きになれないような気がする。
だって、今の積み重ねが未来でしょ?
いつか私のことを好きになるよりも、今私のことを好きになれば私はすぐに私が好きで今の私のままでいたいって思えるわけだよね?
今の私を受け入れられたら、私は今のままが良いって言えるようになる。
いつかじゃなくて、今受け入れたら未来の私も受け入れられるようになるよね。
だって、今の私が受け入れるんだから、その受け入れた後はもう私が好きな私じゃん。
いつかって言っている間は、いつかはずっと来なくて、嫌いな私のままになりそうだよね。
今すぐ私のことを認められたら、今のままの私で良いんだって思えたら、今すぐ私は安心することができて、今のままの私でいたいなって思えるようになる。
いつか好きな私になるために頑張るんじゃなくて、今すぐこのままの私を好きになれば、このままの私でいたいって満たされる。
何も条件もないし、目の前で起きていることは関係ないんだとしたら、私は私を好きでいてもよくない?
私が私を受け入れて、認めて、包み込んで愛して満足しても良いよね?
何で今すぐに私を受け入れることができないんだろう?
周りの誰も関係なく、私が思うかどうかだけなのに何でできないんだろう?
周りの誰かに私を受け入れてっていうわけじゃなくて、私が私を認めるだけなのに、なぜ私は自分のことを拒否するんだろうね?
あなたは今のあなたが好き?
なんで好きになれないんだろうね?
そうして好きになるのに条件を付けちゃったんだろうね?
ハッピーデー
今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。
クリックしていただけると幸せが広がります
クリックありがとうございますm(__)m
何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。
このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。
それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから
夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。
体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪
ライン@ID:@lej1669l



