Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日書いた続きで、今日は願いに近づく方法です。

https://ameblo.jp/better39/entry-12389980403.html

 

 

昨日はエイブラハムの感情の22段階について書いたのですが、これを地図として使うことによって自分がどのあたりにいるのかを確かめることができる。

 

 

目的地へどうやって行くのか?

 

 

昨日は、沖縄から北海道へ歩いていく。という考えで私は絶望感を味わっていた。

 

 

海は歩いて渡れない!北海道へ行くのは無理だと行く気にもなっていない(笑)

 

 

他の方法もあるのに、歩くしかない、他の手を借りるのは良くないとかってに決めて「私はここから動くことができない」と絶望する。

 

 

船だって車だって、飛行機だってなんだってあるんだけど…思いつかない。

 

 

海があるから船で行こう!と決めたとしよう。船だったら行けるかもしれない。ここで希望が見えてきた。希望を感じたら少しワクワクする。絶望していた22から一気に上位の6へと上がってきた。

 

 

船だったら海を渡れるぞ!そしたらあれもこれもできて…。テンションがあがることで気持ちがグーンと上がる。

 

 

旅行へ行く準備すらしようとしなかったのに、テンションが上がっていけるかもしれないと準備を始める。

 

 

気持ちが変わると行動が変わる!

 

 

じゃぁ、船でどうやって行くのかを考えよう!

 

どの船で行く?って考えると今一気に上がったテンションがグーンと下がる。船に乗ったことがないからどの船で行けるのかわからないし、私が船に乗せてもらえるのかもわからない。不安でいっぱいになって21へと落ちていく。

 

 

やっぱり私には船で行くのは無理かもしれないとさっきまでのワクワクはなくなり、せっかく詰めた荷物を出してしまい始めるかもしれない。

 

 

気持ちが行ったり来たりすることで知らないうちに、行動も変わっていく。

 

 

不安や恐れから船はやっぱり無理だって思うかもしれないし、もしかしたら船を探して見たら乗せてくれないことがわかって怒りがわいてくるかもしれない。

 

 

船を見つけたけど行きたい日はもう満席で行けなくて失望するかもしれないし、早く出発したくてイライラするかもしれない。

 

 

 

イライラしながらイライラなんてしていたって目的地へいけるわけでもないって落ち込み、やっぱり私には行くことができないんだってさらに落ちていくかもしれない。

 

 

ワクワクしなくちゃいけないのに、私はイライラしかできない。イライラは10番目だからそんなに悪くないのに、良くないと解釈しているからそこから無価値感の21番へワープしてしまう(笑)

 

 

せっかくあと一歩まで来たのに…気が付かないで目的地から遠ざかる。

 

 

船が予約できないってわかって12の落胆したけど…そこでもしかしたら他にもっといい方法があるのかもしれない!って6の希望を感じられたら?

 

 

 

落胆して挫折感を味わってそのまま帰る前に…。

 

 

もしかして!と希望を感じたら行動が変わって「船ではなくても海を渡る方法ってありますか?」って聞けるかもしれない。

 

 

そしたら「飛行機」があることを教えてもらえるかもしれない。

 

 

こうやってアップダウンしながら叶うまでの道を探していく。

 

 

良い気持ちになって何もしなくても良いというよりも、良い気持ちになることで何かしたくなる♪

 

 

 

絶望の中で動き回るよりも、希望の中で動き回った方が希望が見えやすい。

 

 

脳の設定で設定している情報を仕入れてくるからね。

 

 

 

不幸のどん底で全てに絶望しているけど、もしかしたら!って希望を持つこともできる。

 

 

もしかしたら打開策があるかもしれない。

 

 

もしかしたら願いが叶うかもしれない!

 

 

願いが叶ったら…って考えると希望を感じて今よりも気持ちが少し良くなる。

 

 

 

希望を感じている時は、願いが叶う一歩手前だから♪

 

 

 

どうしたら叶うのかわからなければ、とりあえず「今」感情スケールの上位を感じられるようなことを探す。

 

 

感情の上位の状態になると、行動が叶うための行動になっていくから。

 

 

なぜ?

 

 

 

だって、叶うって自分を信頼しているから。自分が満足している状態だから。

 

 

一番上に行くと、叶うことが当たり前だと思って行動しているから。不安なんて無いので行動に迷いもない。

 

 

 

そこまで一気に行くのは現実に振り回されすぎてできないから、まずは6番目の希望を持とうよ。

 

 

 

希望を持っても疑いや失望とか出てくるけど、それもそんなに悪くないんだよ。行ったり来たりしながら感情を少しずつ上の方へとならしていく。

 

 

 

海外へ行きますっていったら、挨拶くらいは言葉を覚えようって思うでしょ?

 

 

それと一緒。

 

 

今まで絶望にいたから暗闇に慣れすぎていて、キラキラした世界が受け入れられないので少しずつキラキラワクワクすることを許可していけば良い。

 

 

上がったり下がったりするのが当たり前。

 

 

エイブラハムがいつも言っているんだけど、自転車に乗ったり、立っている時にバランスを取るために動いている。

 

 

人は必ずバランスをとっている!

 

 

暗闇があるから光を感じられるように、暗闇と光を行ったり来たりすることで私が望んでいることを知ることができる。

 

 

1ができたらずーっと1なわけではない。

 

 

色々な感情を感じながら、自分が選択して感情を選んでいくことを一生続けていくのを楽しんでいるんだよね。

 

 

暗闇に行くことで光のありがたさや素晴らしさがわかるから暗闇へ行くことをも楽しむ。

 

 

 

ゆらゆらしながら上へ上へと感情の選択がうまくなっていく。

 

 

あなたは今どこの地点にいるのかな?

https://ameblo.jp/better39/entry-12389980403.html

ハッピーデー

 

どこの地点にいても正解!

素晴らしいあなたであり、

祝福されている♪

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 常識それともマイルール?

2位 その願いで満足する?

3位 ポジティブとネガティブの違い。

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング